2019年6月14日金曜日

小豆島の旅④観光ポイント


小豆島で行った観光ポイントをご紹介します。


エンジェルロード http://www.shodoshima-kh.jp/angel/
海の引き潮で生まれる小さな島への道。エンジェルロード。
鏡をはったような海と近くに点在する島が手に取るような身近な風景で、
感動しました。
島までの道が引き潮で表れています。引き潮の時間はウェブサイトでチェック!


透明で波のない瀬戸内の海を満喫。




二十四の瞳 映画村  https://www.24hitomi.or.jp/
見たことがあるようなないような映画『二十四の瞳』の舞台となった映画のセットが
そのまま映画村に。とてもよくできていますし、
おみやげショップの充実ぶりが楽しめます。
昭和初めの漁村の風景を再現。



舞台となった小学校のセット。中も入れます。



漁村の家の中。


ヤマロク醤油 http://yama-roku.net/
小豆島にはお醤油の醸造元がいろいろありますが、
地元の人にすすめられて立ち寄ったのは「ヤマロク醤油」
観光客用に醸造の説明するツアーや食事処、商品の販売など
とてもよく整っていて、楽しめます。








もちろん、しょうゆやポン酢しょうゆなどおみやげに購入。









小豆島オリーブ公園 http://www.olive-pk.jp/
なだらかな丘にある公園。風車がシンボルで
ここで「魔女の宅急便」にちなんだ
ほうきに乗って飛んでいる写真がとれる場所でもあります(笑)

広い公園。奥に風車が見えます。

ここでほうきに乗って空を飛ぶ写真にチャレンジ。


主人公のキキをイメージしたコスチュームで
チャレンジする人も。
ほうきは施設で貸してくれます。

オリーブ公園近くの平井製麺所では手延べそうめんが食べられます。
おやつにおすすめ。

メニューはそうめんか釜揚げそうめん。冷たいか熱いかでした。
でも、これがコシといいのど越しも、ほんとうにおいしい!!!

この3把がおみやげについた値段でした。
これも家でゆでたら、ほんと、おいしかったです。
もっと買えばよかった~。

いろいろ書きましたが、おだやかな海と豊かな自然。
おっとりした雰囲気。
また帰ってきたい、小豆島でした。

瀬戸内の夕日は絶景です。ちょっと雲が多かったので奇跡の1枚。


観光ポイントはここでもチェックを!
以上小豆島の旅レポでした。

https://shodoshima.or.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿