2019年6月14日金曜日

小豆島の旅③瀬戸内国際芸術祭


瀬戸内海の島々でアート作品にふれる、ということで
大人気なのが瀬戸内国際芸術祭
直島がその代表となって有名ですが、
いろいろな島でも開催されています。

2019年瀬戸内国際芸術祭は、
春が4月26日~5月26日
夏が7月19日~8月25日
秋が9月28日~11月4日

小豆島もその対象。はじめて訪れましたが、
アートな建物は、いつでも外観も見ることができます。
ただ中に入れるのは芸術祭のときだけ(有料)。
詳しくはウェブサイトをチェックしてくださいね。


https://setouchi-artfest.jp/


迷路の町にある作品



一軒家の民家をアート作品に。

中は全体にこんな感じに。雪国ではありません。ぜひ体験してください!



少し離れたとこにある竹アートの作品。


拝見は棚田です。




竹の建造物。


すべて竹で組まれていて、中に入れます。


出口も竹のテラスになっています。

Sd 09クレヨンやオイルパステルなどで海中の風景を描いた作品。
上からも下からも鑑賞できます。



だるまにも島の絵が。
この瀬戸内国際芸術祭は、ほんとうに
素晴らしいプロジェクトだと思いました。
外国からの観光客を誘致し、日本の自然や
里山風景にもふれることができ、
島の活性化に役立っています。
若手が、古民家を改造して営業している
おしゃれなカフェも多々あります。
GWはもちろん、芸術祭開催中だったので、
何か所がチェックして楽しみました。
ほかにも豊島(てしま)、犬島ものんびり楽しめて
おすすめと聞いたので、
またぜひ
瀬戸内芸術祭、とっても楽しいです。
小豆島も全部は回れなかったので、
ぜひ、また行ってみたいな~と思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿