2019年6月20日木曜日

尾道の旅①高松のうどんと尾道のエアビーアンドビー


GWの旅はまだまだ続きます。
小豆島を後にして、高松に戻り、
尾道を目指します。
フェリーからかどや製油の工場や
あいにくの雨模様

オリーブの冠のアート作品が見れました。

中央がオリーブのリースのモニュメント。

高松ではやっぱりうどんランチ!
すすめられたうどん屋さんは長蛇の列だったので、
駐車場のあるお店へ。

お昼前だったので入れましたが、
どんどんお客さんが入ってきます。
こちらはセルフ。
いろいろ具を選んで、自分でだしも入れるんです。
ぶっかけ(濃いだしを少量かける)に薬味をいっぱい。天ぷらはれんこんとエビを選びました。

満足!
そして尾道のエアビーアンドビー、
豪邸でした!

庭の中央に桜の木。海の前でも問題ないんですね!

築30年とか。
とにかくオーシャンフロント。
庭に岸壁があって海が目の前!

帰る日は晴れたので目の前の海が絶景!

キッチンからも海が見えます。

前に見える岸壁の向こうが海!

お部屋も広く、ダイニング&リビング。
寝室は3つ。それも各部屋が広い!!
お風呂は檜でした。

ここも外国の方々の予約が多いそうです。
もちろん、Wi-Fi完備。
夕飯は例によって近くのスーパーに買い物へ。
楽しさいっぱいです。

この日は、お鍋に、小豆島のそうめんをゆでました。購入したお醤油もお刺身に。



0 件のコメント:

コメントを投稿