2019年6月10日月曜日

小豆島の旅②宿泊はエアビーアンドビー

今回の小豆島の旅は、
ファミリー総勢大人5名、3歳1名、赤ちゃん1名と大人数で
行ったので、利用したのはエアビーアンドビー。

はじめての利用でしたが、大正解!
昭和の建物。私が育った実家の雰囲気で
懐かしい・・・・。
門です。

もう立て替えてしまい跡形もありませんが、
ここにあった~、という感じです。すでにベッドのように布団が敷いてあり、
リビングとなるお座敷と、居間、ダイニング、
キッチンがあって広々。
居間から北側のお部屋は寝室に。寝具も快適!
お座敷のふすまはモダンに張り替え。畳もきれい。

座敷の床の間横。古い金庫や碁の台。外国人が喜びそうなアンティーク感。


床の間
お庭もよく手入れされています。

お庭や縁側もあって、雨戸を閉めるタイプ。
もちろん、設備は最新ではありませんが、
とても清潔に整っています。
Wifiも完備してあって、さすが外国人の方の
利用が多いというのもうなづけます。
歩いて数分で海という立地も素敵でした。

小さな入り江が。夏はここで水遊びできるそうです。

夜は地元のスーパーやお店で用意した食材で、
ご飯です。

魚の煮物も購入。ご飯は炊飯器がありました。野菜炒めは作りました。






瀬戸内で獲れたお刺身を買いました。
おおぶりの平貝と鯛。新鮮です。

小豆島産にこだわって揃えました。
ご飯のお供に購入した
「食べるオリーブオイル」。
食卓の上のほうに置いてあったビンはこれ。


瀬戸内のジャコがたっぷり。煎って入っているので、
魚臭さはなく、歯応えがあってご飯や冷やっこに合います。


ジャコたっぷりでおいしいんです。
これはこちらに紹介しています。
地元で見つけて、また購入してしまいました。

小豆島の旅はまだまだ続きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿