2013年7月26日金曜日

シドニー最後の晩餐は、ワインバーとおすしで締めます。★In Sydney⑧

さあ、いよいよシドニーの休日、最後の晩餐、
その前に、ロックスのワインショップへ。
ここは、ワインショップと、テイスティングができるワインバーがある人気のお店
ワイン オデッセイ」です。



DFSの裏あたりです。

こちらは、お店で売っているワインを
テイスティング、ハーフグラス、フルグラスの3種類の量を選んで、
試飲できるシステム。

いろいろ試せるシステム。レストランと
ショップを併設。

テイスティング、ハーフ、フル、を選ぶと料金がでます。

説明してくれた店員さん、あとは自分で。




奥にいくと、リビングやダイニングのお部屋が。
前菜や料理のメニューもあるので、
ワインとともに好きな席で楽しめます。

料理も頼めますが、
次があるので、ここは食前酒感覚で、



飲んだワインをショップで購入できます。
割引もあり。
この量がハーフです。

私はこのロゼのハーフサイズと
お変りで赤のテイスティングサイズをいただきました。

Wine Odyssey(ワイン オデッセイ)
39 - 43 Argyle Street | The Rocks, Sydney, , Australia (City Centre)
+61 2 8114 0256
 

そしてすぐ前の和食店「四季SHIKI」へ。

そうシドニー最後の晩餐は、おすし!!
オーストラリアは、マグロやエビなど
日本にいろいろ輸出してるので、
魚介はほんとうに新鮮、おいしいのです。


ワインのお店の真向かいのビル、2階の「四季」へ。

おまかせ握りの盛り合わせを注文。



旬のスキャンピ(生のエビ)がとろとろで
しっかりした噛み応え!
すし飯もオーストラリア産だそうですが、
おいしいです。

サーモンロールは、ちょっとごま油の香りがします。
トロも最高!

価格は、もちろんちょっと高めですが、
フレンチやイタリアンのコースと思えば、遜色なし。
ほかにもお鍋やてんぷらなどメニューはいろいろあります!

ちょっと甘いものがほしいな、と思ったら、
絶妙にデザートをサービスしてくださいました。
(一緒に行ったAちゃんが、何度も通っているので)

抹茶のアイス、白玉、刻んだいちごのミルクあえ、
そして下にはあずきが~。
ここは京都?っていうおいしさでした。


店内はシンプルで落ち着いた雰囲気。


「SHIKI 四季」
Clocktower Square. Cnr Argyle & Harrington St.
The Rocks 2000 NSW Australia.
Phone 02 9252 2431 or 02 9252 2432


さあ、20時。空港へ向かいます。

早朝6時には成田着。
仕事も普通にスタートします。
楽しくって充実の4日間。
これもオーストラリア通のAちゃんのおかげです。
ありがと!!!

大自然と美味しい料理、おしゃれなカフェ。


オーストラリアは、食文化がとても豊かです。
こんな雑誌もあるんですよ。
私は電子書籍で定期購読しています。

donna hey

フードコーディネーター&スタイリストのドナ・ヘイが作っている雑誌です。
年3回かな。

シドニーといえば、さらにカフェめぐりも楽しそう。

ユーカリもの森ももっとゆっくり散歩したい。

ワイナリーもあるんですよね~。

時差がないのも、ほんとうにラクでした(1時間)。

さ、非日常から、日常へ。
がんばる日常があってこその、非日常ですから~。

0 件のコメント:

コメントを投稿