2013年7月7日日曜日

タルゴ ラグーナ 朝の気候療法ウォーキング

おはよー!!

タルゴ ラグーナ 2日目の朝です。

朝7:30にフロントに集合して、
気候ウォーキングプログラムに参加しました。


こんなに素敵なロケーションなら、いつもは苦手な
ウォーキングも楽しみです。



太陽をあびながら、カラダを目覚めさせて、
海辺を深呼吸するような気持ちで歩いて、
海洋成分をカラダにとりいれ、足の筋肉ものびのび使うというもの。

ストックを使ったウォーキングは、はじめて。

ストックは肱が地面に対して90度になるように調整します。

足はかかとから地面につけて、
親指でしっかり踏みしめるように歩きます。
(写真は、指導してれたトレーナーの方です)



ストックは歩幅の真ん中について、後ろに押すような感じ。


そうすると背筋が伸びて、姿勢もよくなり、
背筋が伸びると、胸が開いて、呼吸も深くできるという仕組みです。

普段、呼吸がいつもまにか浅くなっているのがわかります。
猫背なので、背筋を伸ばすこと、大事ですね、とっても効きます。


両側が海という歩道を歩きました。


先端まで行って折り返すと、今度はこんな風景。
カーブがほどよく、いい景色です。
30分~40分歩いた後、ホテルに戻って朝食

和洋から選びます。
私は洋食を選択。パンもいろいろあります。
ジュースとコーヒーもおいしい!

朝食メニュー。朝からしっかりいただきました。


そして、またタラソ プールへ。
今日のプログラムは、バイタルツアー


10時30分からハマム(スチームサウナ)を予約したので、
「10時からプールに入って、カラダをならしてくださいね」といわれたのですが、
もう入りたくでウズウズ。

9時30分には、プールへ。

1周、丁寧に歩き、ロッキングチェアのエリアでゆっくり。
さらに露天のバブルエリアでも、のんびり。
スイムエリアでは、ちょっと泳いだら、まったく続かず、、、、
やっぱり歩くに限ります。

そして、ハマム
30分スチームサウナに入り、2回ほど冷たい水をかけ、
皮膚を活性化。

その後、ナッピングといって、
カラダをタオルとビニールで包み、暗いスペースで横になって
休憩。
自分の熱でしっかりと温まり、ウトウトとリラックス。

すっきりと目覚めて、プログラム終了!

部屋に戻ってシャワーをあび、
名残りおしいけど、チェックアウトです。


タルゴ ラグーナhttp://www.thalgo-laguna.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿