2012年11月2日金曜日

北海道限定のシュークリーム!


北海道の友人が、東京に出張。
羽田に着いてから、ちょっとだけ時間があるというので
久しぶりに会うことにしました。

さんの絵文字ペットの行動学を学んでいる彼女、
数年がかかりでイギリスの大学院の博士号をとろうと、取り組んでいます。

メールや電話でときどき連絡していましたが、
会うのは10年ぶりぐらい?!!

でも先週も会っていたかのように話せるのが、すごい。
不思議ですね、「縁」なのかな~。

そして、おみやげに買ってきてくれたのが
北海道の「北菓楼」のシュークリーム!!

ジャンボシュー。皮はパイ皮。

名前は聞いていたけれど、食べるのははじめて。
これはシュー皮がパイ生地でできている「夢不思議」
3個入り480円とリーズナブル


友達が「とにかくクリームが最高!気にいると思う!」と絶賛。



さてその味は・・・・・・・

⇒なんておいしいんでしょうさんの絵文字 
 ミルクの風味と濃厚で軽い(矛盾しているけど、そういうことです)とろり感と、、、
 北海道の乳製品って味が違うんですね~。
 パイ皮シューの塩味とバターの風味とのバランスも絶妙ですさんの絵文字さんの絵文字

大きめなので、半分にしようと切ったのですが、
とまらずに1個を完食さんの絵文字


残念ながら取り寄せはできないけれど、
北海道には店舗が多数あるようです。
新・千歳空港にも。
行く機会があったら、ぜひチェックを。

北菓楼 
http://www.kitakaro.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿