2018年10月5日金曜日

青山の人気イタリアン「ドンチッチョ」の姉妹店「シュリシュリ」


シチリア料理に定評があって、予約が取りにくい名店、
「トラットリア シチリアーナ ドンチッチョ」の姉妹店「シュリシュリ」

こちらも人気で、メニューには本店同様にシチリア料理はもちろん、
シェフがイタリア修業時代に学んだ、
ボローニャ特有のの手打ちパスタ、
ストロッツァプレティなど、本店にはない味も楽しめると聞いて
ワクワクしながら行ってきました。

お店は本店同様、カジュアルで、ワイワイとにぎやか。
他のお店に比べて
イタリア料理好きの男性客が多いのも特徴です。
今日はすべてアラカル。女子5人で注文しました。

タコとじゃがいものサラダ。
タコにじゃがいものマッシュがからんでいる感じで
新鮮な味でした!
ルッコラのサラダ。
シンプルにオリーブオイルとビネガー、塩、こしょうなんですけど、
ルッコラがしっかりした風味と苦味があって、あなどれないサラダです。
メカジキのマリネ。軽くスモークしてあって風味豊か、とろけるような食感。


前菜、一人前で盛り合わせてみました。

パンは二人分が一袋に。
グリッシーニとフォカッチャ、ライ麦パンでした。

シチリアといえば、イワシ。
イワシとういきょうのパスタ。
これがこだわりのショートパスタ、ストロッツァプレティ。
パスタはあと2つ、ゴルゴンゾーラのペンネと
揚げなすのトマトソーススパゲッティも。


メインは牛肉のタリアテッレ。
炭火焼きです!


デザートは2人だけ注文。
こちらはピスタチオのアイスクリーム。

これはモンブラン!

どれもとてもおいしいです!

イタリアに行ったのはもう10年以上前、
シチリアもボローニャも、また行きたくなりました!!


シュリ シュリ (Ciuri Ciuri )
東京都港区南青山2-18-20 南青山コンパウンド 1F

0 件のコメント:

コメントを投稿