2018年9月28日金曜日

表参道でNYスタイルのカジュアルレストラン「ザ ストリングス表参道 バー&グリル ダンボ」


東京メトロ、表参道直結のアクセスで
「ザ ストリングス 表参道」ホテルが
2017年秋にオープンしていたこと、
知りませんでした~!

1階はカフェバーになっていて、その奥にホテル入り口があり、
2階が「バー&グリル ダンボです。
ホテルの雰囲気自体はNYラグジュアリー。豪華でスタイリッシュですが、
ヨーロッパスタイルのかしこまった感じではなく、モードなスタイルで行きたい感じ。
「ダンボ」もカジュアルなので、気軽に行けます。
ソファ席もあります。
レンガとソファ。ブルックリンスタイル。

おしゃれ感いっぱいなので、女子会にぴったり!

NYブルックリン・ダンボ地区の名から「ダンボ」。
ディズニー映画の象さんとは関係ありません(笑)。

オールデイズダイニングなので、
ランチ、ティータイム、ディナー、バーと利用できるようです。

私が行ったのは夜。コースです。
スパークリングワインでスタート。


アミューズでナッツと一口カプレーゼ。
ローストナッツがスパークリングにぴったり。
シーザーズサラダを目の前で作ってくれます。
ザ・アメリカでしょう!
ロメインレタスにクルトン、カリカリベーコン、パルミジャーノ。
ド直球ですが、これがいい感じ。
ポットパイが登場。
中はとうもろこしと豚肉のシチュー。
コーンがアメリカっぽいですが、
これがまたおいしいんです。
グリルにオマール海老登場!2人分です。
野菜もローストされていて、海老もほどよい火通りで美味!
メインは氷温熟成黒豚骨付きポークのグリル。こちらで2人分。
グリーンペッパー風味のオニオンソースで、肉もしっかり堪能。

デザートはNYチーズケーキとバニラアイスクリーム。
デザートの大きさが、日本サイズでよかったです!

こちらで約6000円とコスパがよく、
楽しく食事できたので、今度の女子会もここにしようと思います!


ザ・ストリングス表参道
バー&グリル ダンボ
東京都港区北青山3-6-8
 ※表参道駅B5出口 地下通路より直結
TEL.03-5778-4534
http://www.strings-hotel.jp/omotesando/

0 件のコメント:

コメントを投稿