2018年10月12日金曜日

西麻布の四川料理「麻布長江 香福筳(あざぶちょうこう こうふくえん)」でランチ


新しい感覚の四川料理が楽しめる
「麻布長江 香福筳(あざぶちょうこう こうふくえん)に
ランチで行きました。
場所は東京・西麻布の交差点近く。
お店はモダンな雰囲気。個室もあります。



ランチのコース


前菜盛り合わせ、奥から、クラゲ、カラスミ、バンバンジー、煮卵、砂肝のあえもの、
枝豆、干し豆腐のせん切りあえ。

サンラータンスープ。すっぱからくておいしいです。
揚げ春巻き。皮が薄め。中は定番の椎茸やたけのこ、豚肉の入った感じ。
アツアツです。

エビチリはニューカレドニアの天使のエビ。やわらかくて、
殻ごと食べられるのが特徴です。
これに花椒と唐辛子、ナッツを炒めたものがかけてありました。


メインの麻婆豆腐が山椒のきいたしびれる辛さで、大満足。
このときはちょっと白飯がほしい~!
でも麺までいただくともうお腹いっぱいなので、あきらめました(笑)。

締めは、汁なし担担麺、汁の担担麺、
あわびのおかゆ、チャーハンから選べました。

四川の定番は汁なし担担麺。

ごまの風味の汁担担麺は、日本で
陳 建民さんが考え出したものだそうです。

担担麺、さすがにどちらもおいしい!!

5 品+デザート・中国銘茶で3800円(税別)

化学調味料はいっさい使っていないという味は、
後味もすっきり。本格的でちょっとおしゃれ、
しびれる辛さの四川好きには、おすすめです。

麻布長江 香福筳(あざぶちょうこう こうふくえん)
東京都港区西麻布1-13-14
電話03-3796-7835
http://www.azabuchoko.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿