2018年9月17日月曜日

銀座でインスタ映えフレンチ「シェ・トモ」


銀座で女子会のお誕生日会ランチを企画しました。

女子力をアップしてほしいと選んだのは
銀座1丁目のポーラビル11階にある「シェ・トモ」。
こちらのフレンチは、とってもこまやかに
手がこんでいて、
料理もデザートのような盛り付けで繊細なのが特徴。

インスタアップに熱心な女子には、ぴったりです!!


昼下がりのご褒美コース
パンに添えられたのは、無塩バターと野菜のジャム。

アミューズ:生うにの貴婦人風

フラン(プリン風)になっていて、中に半熟のうずらの卵も
入っています。温かい前菜。シェ・トモのシグニチャーな一皿。

1皿目の前菜は2品から1品を選択。
私が選んだのは、
軽く燻製をかけてハンガリー産のフレッシュフォアグラのムースと
バゲットで作られたガーリックトーストのミルフィーユ仕立て

薄いトーストとフォアグラのムースが層になっています。
トーストにムースをのせていただきました。
ローストビーフも柔らかくて、いいアクセントに。

2皿目の前菜は定番
山梨県産 無農薬野菜達 28~30種の盛り合わせ
いろいろなお店がこのような一皿を提案していますが、
シェ・トモは、サイズが同じぐらいで、1つ1つ
蒸したり、焼いたり、ゆでたりといろいろな食感が楽しめます。

主菜も魚か肉から選択。私は魚で、
長崎県産限界灘産 鮮魚のソテー 青森県産姫ホタテと春キャベツ
白ワインのクリームソース グラタン仕立て
グラタンといってもスープ仕立てのような軽さです。
とってもおいしくいただきました。

そして
デザート&コーヒー。
本日のデザートの説明は、素材を持ってきて、行われます。
バナナのゼリー、いちごのウッフアラネージュ(メレンゲ)、オレンジのゼリー、チョコレートケーキ、
そしてアイスクリーム。

迷って迷って、いちごの「ウッフアラネージュ」を選択。
立っている三角のパイ生地も薄くて、いいアクセントに。

ちなみにチョコレートムースも、この美しさ!!

至福のひととき!
ちなみにお誕生日の人には予約申し込みすると、
無料でメッセージプレートを出してくれます。
(食卓にハッピーバースデーのオルゴール)
お店のHPから写真を拝借。こんな感じです!


どこまでも可憐なフレンチでした!

シェ・トモ
東京都中央区銀座1-7-7 ポーラ銀座ビル 11-12F
Tel : 03 5524 8868
http://www.chez-tomo.com/ginza/

0 件のコメント:

コメントを投稿