2018年9月10日月曜日

お得でした!京橋のホテル「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」のダイニング「ラヴァロック」



日本橋の京橋駅から徒歩1分、
明治屋さんの隣にあるホテル
「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」
ダイニングに行ってきました。

京橋駅の上にある、東京スクエアガーデンのビルにはよく
仕事の打ち合わせに行くのですが、
そこから銀座方面はよく歩きますが、日本橋方面に行ったことがなかったのです。
このホテル、東京駅から徒歩4分、銀座も徒歩圏内で、
2014年春に創業。全然知りませんでした~。
京橋駅から歩くと、
すぐ
「エドグラン」という明治屋さんを含むおしゃれなレストラン&ショッピング施設も
2016年秋にオープンしていました~。
こちらも気づいていませんでした。
東京、どんどん施設がオープンしています。そんなにできて大丈夫?
というぐらいです。バブル???バブル???

さてさて、本題に戻り、「コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション」
1階にあるダイニング「 LAVAROCK ラヴァロック」



 LAVAROCKって溶岩石のこと。
遠赤外線効果によるグリル料理がメイン、ってことのようです。

今日のコースはこんな感じでした。
マリオットホテルなので、
アメリカンキュイジーヌ。雰囲気はカジュアル。


・チャイニーズチキンサラダ オリジナルドレッシング
2人分です。春巻きの皮の揚げたチップス入り。

 ・冷製アボカドのスープ
(濃厚なアボカドのスープ、トルティーヤチップス添え)
ディップではなく、さらりとしたスープでした。
濃厚というよりすっきり!


・海老とアーティーチョークのトマトソースピッツァ
もちもちピザ。

 ・カジキマグロのグリル

カジキマグロ、ほどよい焼き加減でおいしい!
これは2人分なので、1切れずつとりわけます。
オレンジソースもよく合います。
アメリカンなので、モロッコいんげんのソテーの下にあった
マッシュポテトがまた、おいしい!

 
・USプライム肩ロースのグリル 
 ・カリフォルニアロール
 (ひと口サイズの創作ロール寿司)
これも2人分です!
ビーフは赤身でやわらかジューシー。
ロールずしもなんだか合います(笑)

・本日のデザート
チーズケーキの上にストロベリーアイス。



本日のプラン、「一休」で友だちのIちゃんが予約、
飲み放題つきで、1人5000円でおつりがきました。
すごくコスパのいいプランですね!

そのせいか、満席でにぎわっていました!!

飲み放題(笑)、気持ちよく、スパークリング、白、赤ワインと
料理に合わせていただきました!!


ちなみに、最近は予約で「一休」を活用しています!
知っているお店に電話しなくても、
スマホで予約できるのが便利です。


ダイニング&バー ラヴァロック LAVAROCK
https://www.cytokyo.com/restaurant/menulavarock.html

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション
東京都中央区京橋2-1-3
TEL : 03-3516-9600(代表)
https://www.cytokyo.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿