2018年8月27日月曜日

箱根・「界 箱根」の休日


箱根旧街道を歩いて3時間、辿りついたのは、
星野リゾート「界 箱根」です。

歩き旅とはいえ、ご褒美も必要なので、
宿はラグジュアリーに!
汗まみれのチェックインに
冷たいおしぼりとみかんのジュースが体にしみます!

どーんとお部屋にはいって、荷物を広げたので
撮れなかったのですが、
須雲川リバービュー。
だるまさんではありません。自在に座れるビーズのソファ。
これが、快適なくつろぎの座り心地!うちにもほしい。
床の間は掛け軸風の寄木細工


お部屋のお風呂も温泉だそうですが、大浴場がすばらしく、
そこに通ってばかりいました。HPをチェックしてください!
無色透明、無臭の温泉ですが、肌がしっとり、芯まで温まります。




まずはお風呂上りに夏のお楽しみ。
食事処で、あまざけのかき氷!


コンデンスミルクと生クリーム、甘酒を混ぜたシロップをかけて
いただくのですが、氷自体にも蜜が入っていてホロ甘く、
とにかくおいしい!

食事処のリバービューカウンターでいただきました。


夕食のあとは、線香花火が用意されていて、
久ぶりに楽しみました!


中庭で、線香花火!

また「ご当地楽」といって
寄木細工の説明と、
風鈴つくりにチャレンジ!
ロビーラウンジで開催。
厚紙に寄木細工のシートを貼りました。
ガラスか青銅の風鈴を選びます。

大人も楽しめる、夏休みの夜でした!

そうそう、かまぼこのテイスティグにもチャレンジ。
寄木細工の箱に入っているかまぼこ。

小田原の「籠製(かごせい)」のかまぼこで、
1000円、3000円、5000円以上と差があるそうですが、
確かに風味と歯応えが違います!みんなで紙はかくしてあてっこ。

私?まったく当たりませんでした。
というこで、
低価格のかまぼこで、充分おいしいくいただけるんだな、
と思ってしまいました(笑)!


星野リゾート「界 箱根」
神奈川県足柄下(あしがらしも)郡箱根町湯本茶屋(ゆもとちゃや)230
電話:0570-073-011界予約センター(9:00~20:00)
https://kai-ryokan.jp/hakone/

0 件のコメント:

コメントを投稿