2014年7月24日木曜日

草津「クアビオ」2泊3日のファスティング(プチ断食)でデトックス③



ジュース断食3日目です。

またまた快適な目覚め。
朝風呂の温泉も、ほんとうに気持ちよく、
日頃の忙しさから心身とも開放された気がします。



朝食:
3日目の朝は、にんじんジュースが1杯。


そしてチェックアウトの前に
捕食をいただきます。

これが大事だそう。
いきなり普通食に戻さず、ゆっくりと胃腸を動かしていくんです。

ジャーン♪玄米のおかゆに具入り(野菜)のお味噌汁、花豆、大根おろし、ごまのふりかけ。
これがしみいるほどおいしくいただけました。
お腹はいっぱいです。
この捕食が大事だそうです。
帰りは、ランチ用に玄米のおむすびとお漬け物、
お水が渡されました。


3日間ジュースで過ごしたご褒美気分♪

大好きな「食欲」をはずした旅ですが、
それはそれで踏ん切りがついて、
たまにはいいと思いましたよ~。
体が軽くなりますから。

そして舌も敏感になり、
食生活を丁寧にしたいと思うのです。


3日間で減るのはほんの1㎏ぐらい(人によって違います)。
でも、その後もせっかく体が慣れたのだからと、
朝食は野菜ジュースとしょうが入り紅茶にして、
昼食や夕食が軽めにして2週間。


久々にちょっとすっきりボディに。

「クアビオ」はリピーターが多く、
半数以上はひとり客。
ご夫婦で参加してらっしゃる方も!

もちろん私の食べ歩きは続き、
1か月経つとだんだん元の食生活になってきますが、


これからを元気に過ごすためにも、1年に一度ぐらいは
またファスティングに行きたいな、と思いました♪♪

温泉街も素通り。もちろん、
食べ歩きはしないで、帰ります。

帰りの車窓もさわやかでした♪



ホテル クアビオ
群馬県吾妻郡草津町草津226-63 
フリーダイヤル:0120-89-0932

0 件のコメント:

コメントを投稿