2014年5月30日金曜日

京都1泊2日―⑥京町家でイタリアン「オステリア コチネッラ」



京都1泊2日の旅の最後のディナーは
イタリアンの「オステリア コチネッラ」へ。

ここも京都在住Sちゃんのおすすめです。
今日は女子旅4人に合流してくれました。

お店は町家をリノベ。
奥に中庭があります。

スタッフは感じのいいイケメン揃い。
そして何よりも、料理がおいしい!!

売りは、「上品な内臓料理」だそうです!!

つきだしのリエット。5人なので、
色違いのかわいいお皿に分けて持ってきてくれました。

アボカドと魚介のサラダ。
野菜もソースもフレッシュな料理。


カキも岩ガキでプリプリのミルク味、
だったそうです。私はアレルギーでNG。

白レバーのテリーヌ

ほとんど生?と思うほどフレッシュな印象。
まったく臭みはなく、おいしさに脱帽です。
パンにつけていただきました。


カニとアスパラのリゾット。
カニがたっぷり。雑炊のように
薄味ながらだしがきいて、とっても美味!


ホタルイカとポテトのグラタン。
これが、スゴイ!
下はマッシュポテト。上は開きのホタルイカ(たぶん)。
濃厚なホタルイカのワタのうまみが
こんがりと焼けていて、マッシュポテトと絶妙なバランス。
ワインがすすみます。

牛肉の炭火焼。粒マスタードで。
色、焼き具合でも明らかなように、満足!な味わい。

ショートパスタはハツのトマトソース煮込み。
まさしく上品な内臓料理、
内臓が苦手な人も感動してました。



ここで、お腹いっぱいに~。
また行きたいお店ばかりで困る~。

20時にタクシーを予約。
20時30分発の新幹線で、帰京しました。

今回も充実、満足の1泊2日の京都旅でした!


イタリアンのお店 オステリア コチネッラ (Osteria Coccinella)
京都市下京区高倉通 仏光寺東入ル新開町 397-2 
TEL:075(365)4300

0 件のコメント:

コメントを投稿