2019年7月18日木曜日

人形町 今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店でお祝い会



友人の還暦祝いを
人形町 今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店 で行いました。

東京ガーデンテラス紀尾井町は
あの元赤坂プリンスホテルです。

すっかり最新の商業施設になっていました。
2016年オープンってもう3年も経っていて、訪れたのははじめて。

なかなか縁がありませんでした。

赤坂プリンスホテルの旧館はその姿がありました。
東京都指定有形文化財に2011年に指定。
以前、ここで友人が結婚式をあげたので、思い出の場所です。

さて人形町 今半。貫禄のある優雅な佇まい。

3階のテラスに沿った入口


個室が充実しています。
ここは2~3人用。もっと大きなお部屋もあります。
装飾や花が素敵です!

場所柄接待が多いのかなと思いきや
休日の夜だったので、ファミリーが多そうな気配。
(子供の声がしました。小さいときから今半、すごい!)

料理はコースで。

そら豆の塩ゆで。シンプルながら美味です。

グラスにヴィシソワーズ、アスパラのクリームとクルトン添え。
左の向付鉢には太刀魚の南蛮漬け、プチトマトとみょうが。
ガラス鉢は白茎芋 煎米浸し
お造り。すきっとした切り口、さすがです。
ジャーン!!牛肉芸術品~♪これで4人分かな。
お野菜の下ごしらえも美しく。
仲居さんが手際よく、おいしく料理してくれます。至福!!
締めは卵とじどんぶり。
デザートは青りんごのシャーバットと抹茶のティラミスでした。
笑いたくなるような、
贅沢なごちそうとともに
素敵な還暦祝いになったかなと思います。


人形町 今半 東京ガーデンテラス紀尾井町店 (ニンギョウチョウ イマハン)

東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井テラス 3F
電話03-3237-5800

0 件のコメント:

コメントを投稿