2018年4月27日金曜日

東京・表参道のおしゃれ新和食「間人(まにん)表参道」


しゃぶしゃぶとワインを楽しめるお店として
紹介されて「間人(まにん)」


東京メトロ「表参道」駅近なのもうれしいアドレスです。

今回は女子二人で行って、
あれこれしゃべりながら、つまみ料理を頼んだら、
とても鍋を食べられる状態ではなくなり(笑)、
そば1人前で締めました。
そばもおいしかったです!

店内は北欧調のようなシンプルモダン。
大人おしゃれな感じです。

お通しは生湯葉。
クレソンとお刺身のサラダ。
今度作ってみようと思った、とってもいい組み合わせです!
菜花のあつあつお浸し。
卵サンドではありません。「エビパン」
シブニチャー料理のようで、コースメニューに必ずあったので、頼んでみました。
食パンにふわふわのすり身を挟んで揚げてあります。
やさしい味で、ビールやワインにも合います。
たけのこ焼き
小さく切れ目が入っていて、食べやすい工夫がうれしい一品。
たれをつけ焼きにしていますが、見た目ほど味はこくなく、
たけのこのおいしさがしっかり味わえます。
締めのお蕎麦はねぎそば。ねぎがたっぷり入ったつけづゆも美味。
何よりおそば、おいしいです!

1品料理が充実していて、どれも頼みたくなりました。
ここでは旬の野菜ばかりに魅かれて注文しましたが、
お刺身やお肉もあります!

コースもあります。

次回は、人気のしゃぶしゃぶをぜひ、食べてみたい~。


間人(まにん)表参道
東京都港区南青山5-6-3
TEL: 03 - 6450 - 6450
http://c-manin.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿