2018年4月10日火曜日

京都の会員制「秋津洲(あきつしま)倶楽部」でディナー


京都の西賀茂、鴨川沿いに佇む瀟洒な空間。
会員制の「秋津洲(あきつしま)倶楽部」に行きました。
訪れたのは2月。今頃は桜満開をすぎて新緑・・・。

会員の方に連れて行っていただいたのですが、
8年の歳月をかけて造られたという、ゴージャスな空間にびっくり!!

お茶室の待合のような入り口。

枯山水の庭と本物の水が流れる川がある庭もあります。

なんとプールも。


四季折々を楽しめる庭、
庭に流れる川、プール!


審美眼で選ばれた調度品の数々、



本物の贅沢感にあふれていました。
レストランの一部は、ビジターだけでも利用できるそうです。



料理はフレンチとありましたが本日はイタリアン!
さすが会員性。予約のときに要望を伝えると
できる限り応えてくださるそう。
和食も可能だそうです!

どれも凝っていて、
しばし、非日常の贅沢を満喫しました~。


ウニとクレソンのブリュスケッタ

自家製フォカッチャにはオリーブオイルとフランス産バター。



近郊の野菜でバーニャカウダ(アンチョビ、にんにくソース)
焼きたてのドイツパンが登場!
絶妙の酸味のおいしいさがたまりません。

マッケローニ(長いマカロニ) ツナときのこのトマトソース
パルミジャーノ、ルッコラ添え
ホタテの白菜包み、ムースソース添え
大きな平貝がしっとり甘みがある蒸し煮に。
いくらと泡状のソースが抜群に会います。
鴨のロースト。絶妙な火通り加減。
贅沢な味わいです。重めの赤ワインとの相性抜群です。

デザートのりんご。丸ごとりんご???
いえいえ、蓋をあけると、りんごのパンナコッタにシャーベット入り。

最後のプチフールまで、お腹いっぱいでもいただいちゃいました!!!

AIC秋津洲倶楽部
京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町10−55
電話075-712-3303

0 件のコメント:

コメントを投稿