2017年4月17日月曜日

「星のや東京 ダイニング」で 非日常の贅沢ディナー①



東京・丸の内に温泉を掘り、
昨年オープンした「星のや東京」
一度は行ってみたいと思っていたことが
実現しました。
外観はこんな感じです。ザ・丸の内~。


新しいスタイルの日本旅館にこだわった
造り。その素敵さは
HPを見ても明らか!
エレベータ―内まですべて畳。

しかも、スリッパなし!
畳の触感のよさを直接感じられるんです。
玄関の奥には、季節の飾りが。
3月なので、桃とひな祭り。


東京のオフィス街の中心地で
窓から見えるのはオフィスビル。
なのに、まったく別世界の非日常空間を
心ゆくまで楽しめるのは
さすが。
フロントとロビーは板の間。気持ちのいい空間です。
お部屋で使用しているグッズが購入できるコーナーも。
お部屋、窓の外はオフィスビルですが、江戸小紋を
イメージした鉄の格子が、外界との結界になっていて、
まったく日常の空間が気になりません。
こちらは別世界。
各階の中央には、茶の間と呼ばれるラウンジがあって、
お茶や飲み物を自由に飲んで楽しめます。
一日中ゆっくり過ごせる雰囲気。
茶の間で出してくれた
季節の和菓子(桜餅)とほうじ茶。

超人気でなかなか手に入らないという
「おせんべブラザーズ」のおせんべもありました。

いまは東京在住の宿泊客が多いというのも
うなづけます。

外資系のラグジュアリーシティホテルとは
まったく異なったタイプの贅沢感、くつろぎ感です!

メインダイニングのシェフは、
軽井沢の「ユカワタン」のシェフで
NHKのプロフェッショナルでも
登場していた浜田統之さん。

今回、日本旅館のNippon キュイジーヌ
かける思いはこちら。

You Tube

クリックして見てくださいませ。


Nippon キュイジーヌにかける
真摯な取り組み、惚れこみますよ~!!!


この日のディナーは次の
「星のや東京 ダイニング」で
非日常の贅沢ディナー②

ご紹介します。

星のや東京
東京都千代田区大手町一丁目9番1
宿泊予約(9:00 ? 20:00)
TEL:0570-073-066
*宿泊者以外は入館できません。

0 件のコメント:

コメントを投稿