2016年8月22日月曜日

今だに予約が取りにくいイタリアン「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」でランチ



1997年にオープンした「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ」
20年!ずっと予約が取りにくいレストランとして健在してるって
すごいことです。

落合シェフの料理の確かさ、
そして価格帯を守っていること。
コースで
ランチは¥1,296~
ディナーは¥4,104

銀座1丁目なのに。


そして私は近くの支店、bis や新宿店は行ったことがあるものの
こちらははじめて!

2か月前に、友達がランチを予約してくれたので、実現しました。
今日は5人での会食です。

開店前から、みんな予約なのに並んでました!
もちろん満席。

コースはせっかくなので、
Cコース(前菜+パスタ+メイン) ¥3,024 に
ドルチェを別注文。

5人がそれぞれ好みの料理をセレクトしたので、
いろいろご紹介しますね。
全部、撮ったわけではありません。
いただくのが優先ですから~!!

前菜

パルマ産の生ハムとルッコラ
とろりとした生ハムが美味!


アナゴのグリル
魚料理でなく、前菜!
これ、絶品でした~!!
香ばしく、ふわっとした食感、
ソースはバルサミコ風味。

本日のカルパッチョ。スズキ。
水菜とみょうが。きゅうりですっきり。
魚は新鮮でプリプリ。


パスタ

牛ホホ肉の赤ワインソースの
リガトーニ。
メインのようにお肉が。
やわらかで、コクがありおいしい!!


カラスミのペペロンチーノ
カラスミがたっぷりかかってました!



新鮮なウニのスパゲッティ
もう、言葉がでないぐらいの味~!!

九条ねぎとカニのスパゲッティ。
組み合わせがまたいいでしょう。
パスタのメニュー、迷いますよね。
さすが、パスタの本が何冊もでてますから。



メイン

クイーンポークのカツレツ
ルッコラとトマト添え
薄いお肉に薄い衣。
大好きな料理です。

牛肉のタリアータ
このボリューム!
薄く切ったという意味のタリアータ。
火通し加減も抜群です。


仔羊のグリル
何気ないこのシンプルさ。
でもすっごくおいしいんです。
今度は、これを選ばなくちゃ!


お誕生日の人がいて、注文しておきました。
フルーツのショートケーキ。
お腹いっぱいでも食べられた
それはそれはおいしいショートケーキでした。


とってもおいしかった!
スタッフも明るく、気がきいてて
好感度抜群。

人気なのは当然です。
でも20年、やっぱりすごい!!
おすすめです。



LA BETTOLA da Ochiai ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

東京都中央区銀座1-21-2
電話:03-3567-5656

0 件のコメント:

コメントを投稿