2016年8月6日土曜日

青山の中国薬膳料理「エッセンス」は二十四節気のコースが人気


自然の変化に応じて、安心安全な食材で
その季節にとれる旬のものを使った料理をいただくことが
薬膳の養生につながる、といコンセプトで、

二十四節気に合わせたコース料理が楽しめると
大人気の中国薬膳料理「エッセンス」



友人のRちゃんが予約してくれました~。

カウンター席も仕切りがあって、
くつろげます。



今回は6月17日に行ったので、
「芒種 」のコース

前菜9種。
ひと口ずつでもいろいろな味がしっかり楽しめます。
右上はベビークラゲ。歯ごたえは確かにクラゲちゃんでした。



水餃子。ラーユソース。
皮が薄くて、繊細。
具は野菜もたっぷり。

イサキの香り上げ、もずくソース
牛肉!やっぱり肉は元気がでます!
トマト汁とオクラのソースでさっぱり。上は青じその天ぷら。

土鍋にスープが運ばれます。

トロトロのスペアリブ。
新玉ねぎとじゃかいも入り。
サービスしてくれます。

たっぷりの薬膳スープ。
味、香はやわらか。
スペアリブが軟骨までいただけるぐらい
煮込んであります。



ワインが残ったので、少しずつの
チーズ盛り合わせを注文。



抹茶ではなく、桑の葉のアイスクリームに
杏仁ソース。
さすがにお腹いっぱいでしたが、
翌日までもたれることはありませんでした。
さすが薬膳!

全体的に、繊細で優しい味でほどよいコース料理。
いわゆる、中華とは異なるおいしさです。

予約がとりにくいのも納得。
今度は秋か冬など、違う季節の味を試してみたいと思います!



エッセンス (Chinese Restaurant Essence)

東京都港区南青山3-8-2 サンブリッジ青山 1F
電話03-6805-3905

0 件のコメント:

コメントを投稿