2014年12月21日日曜日

「博多華味鳥」のもつ鍋で、乾杯!女子忘年会



忘年会といえば、大人気の「鍋」h-p-sさんの絵文字 ~!!

大人女子的には、おいしいもつ鍋で、ということで
予約してくれたのは、
博多華味鳥(はかたはなみどり)」。

全国に何店舗も展開していますが、
九州産の鶏肉「華味鳥」が毎日届く水炊きでも
人気なお店です。
水炊きは、博多の本店で食べたことがあり、
とてもおいしかったので、今回も期待です~さんの絵文字


総勢7人の宴会です。
ご紹介するお皿は3~4人分。
お通しは煮物。



生明太子

さすが博多。つぶつぶで
美味しい明太子。白いご飯がほしくなります。

シーザーサラダ
野菜たっぷり。中央の温泉卵を混ぜてから
銘々皿に。

チキン南蛮
タルタルソースがたっぷり。
九州、って感じですよね~。
鶏肉、おいしいです。
ここで、鍋を火にかけます。
7人で鍋の味を2種類選べたので、
醤油にんにくと、塩味を選択。これは塩味のほう。


親鳥のもも炙り焼き
煮ている間に、もも焼きが。
かみごたえしっかり。ゆずこしょうをつけて食べます。


もつ鍋
そしてもつ鍋を堪能。

〆のちゃんぽん
チャンポンの麺がツルツルと最後まで
いただけました!

デザートがついてましたが、
もう食べすぎ、飲みすぎで
覚えてないです。


以上が
定番のもつ鍋コース   ¥5,000(税込)で
飲み放題付きと、
ちょっと食べ過ぎかな~。
コスパもOKでした~!





水炊き・もつ鍋 博多華味鳥 渋谷店

東京都渋谷区宇田川町35-4 渋谷オークヴィレッジ2F
TEL050-5796-2846

http://www.hanamidori.net/


博多華味鳥」の水炊きは、
お取り寄せでも大人気

もつ鍋も、予約がとれないほど人気の「蟻月(ありづき)」ほか
全国の厳選された「鍋」の取り寄せ情報が満載!
これからの寒い季節に役立ちます♪

大好評!発売中!

定価780円/扶桑社刊

0 件のコメント:

コメントを投稿