2014年12月15日月曜日

お伊勢参り―おかげ横丁



お伊勢参りを終えたあとは、おまちかねのご飯です!!!

まずは名物をいろいろいただきたくて、
最寄の食堂へ。


伊勢うどん
食べてみなくちゃ~



あつあつの太くてやわらかいうどんに
甘辛いたれ。

コシのある讃岐うどんとは別物なんです。


なんだかやさしい美味しさ。



アナゴずし


あなごが名物!!!
ふんわりした身でおいしいです。

そして松坂牛の巻きずし



松坂牛、やっぱりスゴイ!
脂の味がまろやか~。


満足、満足!

ただ、おかげ横丁は混んでいるので、
横丁前の食堂で食べちゃいました。


おかげ横丁



赤福本店は必須です!


作りたては格別!!
並んでも食べなくちゃ。

さあ、電車の時間が・・・

電車の前に、地元の日本酒を1杯。
6人のうち3人はのん兵衛♪♪

とっても楽しくて有意義な一日でした。


伊勢うどんは取り寄せられます。

大好評!発売中!
定価780円/扶桑社刊


「安心・安全・毎日のとっておき うどん」企画を
ご覧ください!!

全国から取り寄せられる
お鍋の特集も必見です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿