2014年6月23日月曜日

金沢・近江町市場でオススメお寿司!「鮨 歴々」


金沢のお寿司の名店はいろいろあります。

市内の東茶屋街にある
「鮨 みつ川」もその1店。

銀座の名店「久兵衛」で修業したというご主人の握りはもちろん江戸前

数年前にはじめて、金沢でお寿司に感激したお店です。

その支店として、
若き寿司職人が立つ店が、
近江町市場にできたと聞いて、
ちょっと早めのランチに行ってきました。


おまかせ握り
「握り7カン+巻物+汁物」1800円と
「握り10カン+巻物+お椀かミニ茶碗蒸し」3000円の2コース。

ここまできたら、7カンでは寂しい!と
10カンを選択。

1カン撮影し忘れました。
シャリは小さ目
塩がきいててあっさりめ。

ヒラメの昆布締め

イカとコノワタ

う~ん、鯛

アジ




アマエビ



コハダ

マグロ赤身



ノドグロ


アナゴで柚子塩でいただく


鉄火巻



追加で頼んだ「ノドグロの手巻き」

おいしい~!!!!満足。

昨年まで市場の回転ずしで食べていましたが、
もう絶対こちらがおすすめ!!

3000円でこれだけ堪能できたら
素晴らしい選択です。

もちろん本店の
「鮨 みつ川」だったら、昼でも1万円。
それは別格です。超一流の名店の雰囲気と味なので・・・。


予約なしで気楽に!だったら、修業仕立ての
若者が握る寿司でも、オススメで~す!!
                              

鮨 歴々(すし れきれき)

石川県金沢市十間町27-1 
近江町市場内
電話076-254-5067

0 件のコメント:

コメントを投稿