2013年1月23日水曜日

薬膳火鍋で、新年会♪


新しい年になったのを忘れてしまいそうな日常ですが、
新年会さんの絵文字が続いております矢印上 by p-style.

今回は、さんの絵文字薬膳火鍋さんの絵文字
天香天回(テンシャンフェイウェイ)」


蒙古薬膳火鍋専門店とありますが、
本家は、台湾。

銀座中央通り店に行きました。
銀座7丁目のH&Mのビルですが、入口は裏の通り。
エレベーターに乗ると、もうカレーのような薬膳の香り。

明るくきれいなインテリア。
台北のデパートの上にあるレストランを思い出します。


5,000円コースを注文。

2つに分かれた鍋は、
手前、漢方たくさんの辛いほうが、香り豊かな天香鍋、
上は、穏やかな味わいの天回鍋。




数10種類の漢方や野菜が入っています。
火にかけると、、、
グツグツ、すごく煮立っているのは、辛いほう。
同じ火加減でもこんなに違う!


スープがすごくおいしいので、
つけだれはありません。

辛いほうと辛くないほうのスープを好きな調合で入れます。
お店のおすすめは1:2
私は逆の2:1かな。

辛いといっても、口から火がでるような辛さではなく、
食欲を刺激するおいしさです。

具は、肉はもち豚のしゃぶしゃぶ。
そして大皿いっぱいのさんの絵文字きのこさんの絵文字!!!!

大なめこ、エリンギ、しいたけ、花びらだけ(コラーゲンあり)ほか
6種類のきのこに野菜やロメインレタス、さつまいも、長いもなど野菜たっぷりさんの絵文字



とにかくおしゃべりしながら、
食べて、食べて、食べて!!!!!



しめは、クロレラ入り翡翠麺とフカヒレを入れて。
(これもおいしい!)
デザートは、グレープフルーツのアイスでした。

薬膳なので、身体がすごく温まり、
おなかいっぱいでも、もたれませんでした。

サーヴィスも雰囲気も上品なので、店内は女子会が多い印象。
あれだけのきのこと野菜があきずに食べられたら、
大満足です!!

天香天回 銀座中央通り店
東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE9F
TEL:03-5537-2227
http://tenshanfayway.com/

★ちなみに、前に行ったことのある
渋谷のセンタ-街にあるさんの絵文字火鍋店さんの絵文字は、
小肥羊(シャオフィエヤン)
電話03-3477-1117

こちらは、中国モンゴルが発祥店で、
辛さが選べます。
野菜や具もありますが、ここは薄切りのラム肉をメインにするのがおすすめ。
お店も、中国の下町のお店のようで、ガヤガヤワイワイ!!!!
http://www.hinabe.net/access/shibuya.html

銀座にもあるようですね。どちらの鍋も、大好きですさんの絵文字

薬膳鍋で、翌朝も元気にスタートできました!




0 件のコメント:

コメントを投稿