2014年1月22日水曜日

ハワイでグルメ♪ イタリアンなら「アランチーノ」へ!

ワイキキの夕日


今日の夕食はどこに行こうかな~、と迷ったある日、
「マリオットホテルのイタリアン、おいしいから!ぜひ行ってね」
と、ハワイ行きを知った友から、
教えてもらったのを思い出し、さっそく検索。
アランチーノ・ディ・マーレへ。

人気店なので、ランチもディナーも予約は必須と聞いたけれど、
思いついたのが、当日、しかも夕方だったので18時や19時は満席といわれ、
20時に直接行ってみました~。

(待てば入れますが、予約はやっぱりしたほうがスムーズ)

待っている人もまだまだいて、30分は待ったかも。

でも、無事席に着くことができました

イタリアからの食材と、地元のオーガニック野菜を組み合わせた
ハワイならではのイタリアン。

オアフ島に3店あります。

日本人シェフも活躍しているとか。
ボリュームは多めのハワイアンなので、
2人で頼んだのが、前菜2品とパスタ1品。
店内はモダンシンプル。
イタリアの生ビールを注文。

 

パンはフォカッチャ、
温めてありま~す。
表面はカリッ。


魚介のサラダ
野菜は地元のオーガニク野菜。
大皿なので、2~3人でシェアを。
魚介の火の通り方も絶妙!


生ハムの盛り合わせ。こちらはイタリアから直輸入
しっとりといい塩加減。




生ウニのクリームパスタ。
太めのパスタにからまるたっぷりのウニ!
大盛りなので、2人でシェア。
ウマイ!!!!
ちなみに飾られたバジルの葉も大きい。


どれも、とってもおいしい!!!
繊細な味つけです。
ボリュームは、ハワイスタイルです。
 
ワイキキでまた行きたい!お店が増えました♪


アランチーノ・ディ・マーレ (マリオットホテル店)
2552 カラカウア アベニュー
 ワイキキビーチ マリオット リゾートホテル1階
ホノルル、ハワイ 96815

電話: 808.931.6273



もう1店舗のアランチーノ
こちらは、ワイキキから少し離れた、ダイヤモンドヘッドを越えた地域にある
ラグジュアリーホテル、「カハラ」のビーチサイドにあるレストラン。


「カハラ」の雰囲気にあった、コース料理が楽しめます。
ボリューム感もほどよく、
とびきりの味。
ビーチに面しているので、雰囲気も抜群です。
ランチでも、ディナーでも。
ラグジュアリー気分を楽しみたいときに、ぜひ!
その割にコース料理$79と、並はずれて高くないのも魅力です。
往復タクシーを使ってでも、満足できました~。

食前酒にマンゴーのカクテル



新鮮なエビをさっとゆでて、野菜のソースで。
もちろん、野菜はオーガニック。

温かいロブスターのビスク
(クリームスープ)
濃厚なうまみでした!

帆立のグリル
ハーブソース。
ホタテも美味!
 
 
ビーフステーキ
ミディアムレアのほどよい焼き具合。
霜降りではない、アメリカらしい赤みの肉で
やわらかくおいしいステーキ!サイコー!


デザートは、ホワイトチョコレートケーキに
ミックスベリーのソース。
マカロンを添えて。
大きさも上品。難なく完食!


カラハホテルのロビー。
 
アランチーノ・アット・ザ・カハラ / Arancino at The Kahala
                                                                            
電話: 808.380.4400

 

0 件のコメント:

コメントを投稿