2019年8月24日土曜日

「銀座むとう」で優雅に鯛茶漬ランチ


銀座6丁目、数寄屋橋通りにある「銀座むとう」。
丁寧に作られたおいしい和食がいただけると、人気のお店です。

数寄屋橋交差点の東急プラザの横をまっすぐ行くと、
数寄屋橋通りに面しています。


今日は、フランスから帰国している友人を誘って、ランチに出掛けました。
お昼のコースのご飯を人気の鯛茶漬けにしてもらったという昼膳。
1階はカウンターとテーブル。
2階は個室。



マグロ、ハマチなど新鮮!包丁がきれい~!!
奥は胡麻豆腐。

お刺身はさすがのおいしさ。

どんぶり風の茶碗に茶碗蒸し。


まだまだ蒸し暑い日でしたが、
あつあつの茶碗蒸しが、
料理屋さんならではの味ととろとろ食感に
大感激!


焼き物のお魚はほどよい大きさ。煮物はなすと生麩。
揚げ物は鶏のから揚げではありません(笑)
海老しんじょ。これもとってもおいしかった~!!

ごまがたっぷり。手前は岩のり。
お漬物もいい味!

メインの鯛茶は、お約束の最初はそのまま2切れをご飯で。
残りはたれごとご飯にのせて
熱いお茶をかけていただきました。

デザートは豆乳のゼリー。涼やかなゼリーの色が紫陽花のようでした。


もう大満足です!
また行きたいお店が増えました~。

銀座むとう
東京都中央区銀座6-4-16
TEL. 03-3571-0723
http://ginza-mutou.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿