2018年11月27日火曜日

新橋の「ビーフン東(あずま)」はビーフン以外の台湾料理も美味!




新橋駅前ビルという、とってもディープなショップが集まるビル、
ご存知ですか?

新橋周辺のサラリーマンがたむろっているイメージですが、
1Fにレーズンウイッチで有名な小川軒』、
B1Fにレトロな純喫茶の『パーラーキムラヤ』があり、
ほかにも隠れグルメのお店がいろいろあって、
見逃せません!

お昼には大行列の
稲庭うどんのお店「七蔵」(2F)も大好きです。
今回は同じ2Fにある「ビーフン東」をご紹介します。




まず、ランチはビーフン肉粽(パーツァン・中華風ちまき)のみ。
ビーフンは汁なしと汁ものがあって、
大きさも大・中・小があります。

女性なら、ちまきとビーフン小がおすすめ。

知らないと入りにくい感じがしますが、ぜひ、安心して行ってみてください!

そして夜のメニューも食べてみたいと思い
訪れました。
これが大正解!期待以上の洗練されたおいしさです。

ピータン豆腐カリカリ揚げワンタンのせ


しゃれた盛り付け。味も繊細。


水餃子


ワンタンのようなツルリとした食感。
スープもおいしい。


黒酢酢豚


絶品です!!!
今まで食したなかで一番!
アツアツで、叩いた肉を薄切りで巻いているのか、
回りはカリカリ中はふんわり。
また絶対に注文します。

肉粽

豚の角煮がごろごろ、椎茸、うずらの卵入りで
もち米がモッチモチ。ほどよい甘さのある味加減でクセになります。



蟹玉汁ビーフン


これがね~。おいしいんです。
ランチにもあります。ビーフンに蟹玉って新鮮。
汁なしのほうでもあります。

もちろん、普通の豚キャベツビーフンもおいしいですよ~!
下は五目汁ビーフン。
テーブルにあるにんにく醤油で
好みの味にします。



注文したものがすべておいしかったので、
まだまだ食べてみたい料理がいっぱい!
ただ残念なのは珍しくというか、さすが新橋、
禁煙ではないのです。。。

そして、予約はコースのみ。
土曜の午後と日曜はお休み。
ま、仕方がないですね。
平日、早めの夜がいいかもしれません。


ビーフン東(あずま)
東京都港区新橋 2-20-15 新橋駅前ビル1号館 2F
電話:03-3571-6078
http://www.bi-fun.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿