2017年3月2日木曜日

京都「やまもと喫茶」のふわっふわ、たまごサンド

いま「たまごサンド」に注目です!

たまごサンドといっても、
ゆで卵を刻んでマヨネーズであえたタイプではなく、
オムレツのような卵焼きをはさむスタイルで
私はいただいたことがないのですが、
京都の「コロナ」という喫茶店が有名でした(残念ながら閉店)。

そこからなのか、京都のあちらこちらに
たまごサンドの看板や表記が見えます。

一度おいしいのを食べてみたかったので、
京都在住のSちゃんに連れて行ってもらったのが
「やまもと喫茶」




珈琲のおいしさにも定評があるそう。
店内はいまどき珍しく全面喫煙!!!
幸い、いるときに喫ってる人はいませんでしたが。


さていただいたたまごサンドは
はじめて食べた味でした!
ふわふわの白い食パンに
薄くマヨネーズときゅうり。
卵焼きもふわっふわ。
たまごサンド。
味が伝わりますよね!


食べた瞬間の実感がないくらいの
やわらかさです。
切り口はキリっとしてますが、
やわらかいのです。

卵の味もシンプルに塩とバター。

卵好きにはたまりません。

こちらは焼きミックスサンド。
レタスとハム入りでこちらもおいしいです。卵は
感じないくらいふわっ。
カフェオレもおいしかった!カップもかわいい!
コーヒーの種類も多いです。


また絶対、食べにいきます!
朝食におすすめ。


やまもと喫茶 
京都府京都市東山区白川北通東大路西入ル石橋町307-2 
電話075-531-0109
営業 7:00~18:00 (L.O.17:30)

0 件のコメント:

コメントを投稿