2015年6月8日月曜日

食材にこだわリ抜いた人気フレンチ、神宮前「ル・ゴロワ」



「ル・ゴロワ」といえば、
以前は表参道にあり、食関係のスタイリストさんや
ライターさんに大人気のお店。
そのころはカウンターとテーブル席がたしか1つという
小さな可愛いお店でした。

そこでシェフのご主人がビシバシと真剣に作るおいしい料理と
美人の奥様がにこやかにもてなすっていうイメージ。


久しぶりの「ル・ゴロワ」は、外苑前から8分ぐらい歩いたところにありました。
お店は落ち着いた雰囲気。


ランチも満席!夜はさらに予約がとりにくいとか。

ランチだったので、
女性ばかり!!

HPにメニューや値段がありませんが、
3000円ぐらいのランチコースがありました。
プリフィクスで、どれも選んでいきます。
(すみません、値段忘れちゃいました)

グラスワインのシャルドネがコスパもよく、
おいしかったので
ボトルを撮影!


前菜
数種類から選びます。
迷ったあげく、魚介はやめて、テリーヌを選択。
鹿肉とフォアグラのテリーヌ
鹿肉は、牛肉よりクセがなく、赤みでも
さっぱり。添えのトマトや野菜も美味。

スープ
温かいスープも選べます。
トマトと玉ねぎの冷製クリーム
自然の甘味。丁寧な味がします。
パンにもつけて、ぜーんぶいただきました。


メイン
肉の料理もいろいろあり、
私は本日のお魚料理を選択。

ほうぼうのソテー
手前のかぶが、レモン風味。
野菜も絶妙な火通り加減でおいしい!

デザート
数種類から選べます。

グランマンジェ いちご入りフルーツカクテルソース。

ごちそうさま!!



雰囲気とサービス、味、ボリュームとも
人気の理由がわかりますよね!

ご主人は以前よりおだやか感じに。
奥様は年齢を美しく重ねていました。
(個人的印象です)




☆ランチ・ディナーとも予約は必須!!

ル・ゴロワ (Le Gaulois)
東京都渋谷区神宮前2-3-18 
電話03-3404-0820

0 件のコメント:

コメントを投稿