2014年3月5日水曜日

銀座でランチ♪とっておき本格パスタ「クラッティーニ」


美味しい本格パスタがいろいろ食べられるお店、と聞いて
ランチに行きました。

銀座3丁目にある「クラッティーニ」

ランチは、¥1,800~。

せっかくなので、
好きなパスタが2品食べられるコース ¥2,800をセレクト。

女子2人でこのコースを注文したところ、
すべてシェアしてくださるというので、
なんとランチにパスタ4種類を堪能することに~!!!!


 
 
地下ですが、明るくてモダンなインテリア。
 
フォカッチャもおいしい!
最初にスープ。
とろとろのホットグリーンスムージーのよう。
野菜のうまみがギュッとしてます。
 

前菜のサラダ。
ただものではなく、葉っぱの下に、
生ハムやらフルーツやら、お芋やら、燻製のホタテなどが
隠れていて、いろいろな味に出合えます♪♪

最初が辛口のトマト味。
岩のりが入っていて、海の香りのピリカラ。
 

大人気のウニ。
見た目通り、間違いなしのおいしさです!
 
 
 
ぶりと小松菜のゆず風味。
手打ちのショートパスタに
よく味がしみていて、ほっこり。
 
 
 
すでにおなかいっぱいなのに完食できたのは
最後がキャベツだったからかな~。
満足!!
 
「少な目にしますね」という言葉で安心していましたが、
いえいえしっかりそれぞれのパスタが楽しめる量。

満腹すぎる~!!
 
でもそれぞれのパスタの印象がしっかり残ってたのは、
この量だったからだと思います。

ひと口ずつじゃ、忘れてしまいますから。
 
ということでなかなか夜になっても空腹感はやってきませんでしたが、
もたれることはなく、
おいしいパスタランチでした!
 
季節のパスタもあって、また訪れるのが楽しみです~♪
 
デザートのふわふわさつまいいものプリン。
上はサワークリームで、
相性抜群でした。
 
 
 

クラッティーニ
〒104-0061
東京都中央区銀座3-12-19  里垣ビルB1F
http://crattini.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿