2019年11月1日金曜日

軽井沢の休日 「ユカワタン」でご褒美ディナー


10月、あまりの忙しさにあっという間でした。
保存してあった記事をアップすることも忘れてました。。。
夏の軽井沢の続きは、

ホテル ブレストンコートの敷地内にある、
「ユカワタン」。それはそれはおいしいフレンチがいただける
すてきなレストランです。

訪れるのは3,4年ぶりでしょうか。
新しいシェフになったそうなので、
またどんなお料理か期待感いっぱいで訪れました。
行ったのは夏だったので、おいしい思い出はあっても
詳しい素材を忘れてしまいました。
なさけない。。。。

今度はメモしておかなくちゃ。
またはすぐアップすれば、、、と反省。

ホテルの敷地内ですが、一軒家風の建物です。

夏だったので、18時スタートでもまだ外は明るく、
緑がきれいでした。

さあ、ディナーの始まりです。
一口のアミューズが続きます。どれもすごく凝っていて、
おいしいワインとともに贅沢なひと時。


アツアツのクロックムッシュのような一口

一口アメリカンドッグみたいに演出。

鮎をミルフィーユ仕立てに。

最中の薄い皮に包まれて。

アミューズその6 一口コンソメ

1皿目
鯉ときゅうりのコンポジション

シャルキュトリーのバリエ パヴェスタイル

3皿目
野菜のクロカンとブルーテ

魚料理
桜鯛


肉料理
鴨胸肉のロティ ラベンダー香るソースガストリック

杏のコンポート ローズマリーのグラニテを添えて

ショコラとフランボワーズの組み合わせ 薔薇の香り

アイス

小菓子
パンプディングとフィナンシェ

夏はユカワタンの前の広場でキャンドルナイトを開催

冬はスケートリンクになるというバーでディナーの余韻を楽しみました。

Yukawatan  ユカワタン(ホテルブレストンコート)

長野県北佐久郡軽井沢町星野
ホテルブレストンコート敷地内
電話予約 電話 050-5282-2267(受付時間 9:00~20:00)
http://yukawatan.blestoncourt.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿