2017年7月24日月曜日

おいしいうな重が抜群のコスパで食べられます!東京・初台「赤垣」



梅雨明けしないうちから、猛暑が続き、
梅雨明けしたんだかしないんだかで、
すでに、もう暑さはたくさん!と思うのに、、、、
これからが本番の盛夏です。

なんだかしょっぱなから夏バテしそう。

そして明日は土用の丑の日。
そうそう、うなぎを食べたくなる時季です!

今年の土用の丑の日は、7月25日、8月6日と
2回あります。

うなぎって食べるとほんとうに元気なるので、
毎年は、ちょっと高いな~と思いつつ頑張って日比谷の鰻屋に食べに行くのですが、
今年は、コスパもよく、おいしい

お店を教えてもらいました。

新宿から京王線で1駅。
初台にある「赤垣」です。

町のうなぎやさん、って感じですが、
予約しておくと、その時間に合うように焼いてくれるので、
ほとんど待たずにいただけるのもうれしいところ。

お通しの揚げなす、食欲を刺激します。


肝焼きもおすすめと聞いて、
予約しておきました(予約しないとなくなっちゃいます)。
肝焼きはひとり1本を注文。
板わさはかまぼこが厚い!
お正月だけでなく、夏のかまぼこもいい感じ。
そしてお重が・・・!!!
わくわく


うな重、松竹梅の「梅」
2400円!
このボリューム。


たれはほどよい濃さで、身はふわっとしながら、
まわりは香ばしく、おいしい~!!!

お漬物、おみそ汁が付きます。


思わずガツガツ食べて、大満腹になりました。

この夏は、もう一度予約したいな~!!



うなぎ赤垣(あかがき)
東京都渋谷区初台1-38-11 
☎03-3370-2763 

0 件のコメント:

コメントを投稿