2017年1月30日月曜日

港沿いの シドニー現代美術館で 日本の現代アートを観賞!



おしゃれな湾岸エリアにある
シドニー現代美術館で
日本の現代アート作家、宮島達夫さんの回顧展をやっていたので、
鑑賞しました!



この美術館、常設展は無料。
特別展は22A$







カフェテリアもあってゆっくり楽しめます。

撮影OKだったので
いくつかご紹介します。

宮島作品については
このサイトに詳細が解説されています。
https://www.operacity.jp/ag/exh05.php

1~9のデジタル数字で表現するアートです。
一部の数字が点滅、それがいろいろな形で表現されています。

永遠だったり、命だったり、動静だったり。

見応えがあって、いい時間が過ごせました。



「Tatsuo Miyajima - Connect with everything」
 会期:2016年11月3日(木)- 2017年3月5日(日)
 会場:シドニー現代美術館(Museum of Contemporary Art Australia)
 住所:140 George Street, The Rocks NSW 2000, Australia
 T: +61 2 9245 2400
https://www.mca.com.au/miyajima/
https://www.artgallery.nsw.gov.au/

奥に見える建物が美術館。
そんな港には、豪華客船が。
ビルのようです。





港沿いのカフェでハンバーガーランチ。
ポテトもおいしい!

そのほかにもシドニーで見つけたスナップを少しご紹介しますね。


クイーンビクトリアビルディング
吹き抜けの美しいショッピングセンターです。
このときはクリスマスの飾りでさらに素敵!
ユーカリの大木は、あちこちで見られます。

オーストラリアらしい花。鳥みたいですよね。

動物園のカンガルー、コアラは必見です!
街の公園も広々!

大聖堂の中。


弾丸でも、とてもリフレッシュして楽しめました~!!
また行きたい!です。



0 件のコメント:

コメントを投稿