2013年8月29日木曜日

パークハイアットの花アレンジがステキ!


パークハイアット 東京のボールルームで

ブッフェ会食に、お呼ばれしました。


パークハイアット系ホテルは、

いつもフラワーアレンジメントがとても素敵です!

今回も、女性のゲストを意識しながら、

中央に水にキャンドルを浮かせ、上品なピンクをポイントにした

すてきなテーブルフラワーでした。



洋風のテーブルアレンジメントには欠かせない、

フラワーアレンジメント。

トーキンググッズ(食卓で話題のきっかけになる)の1つです。


ところで、ボールルームって?

それは西洋で、メインの会場とは別に、

女性のゲストだけが集うための部屋の名称だそうです。

ティータイムにも使われたとか。


だから絵画や鏡が飾られ、シンプルというより、ちょっとすてきな雰囲気。

ただ単なる宴会場(小)ではないのです。


このボールルームはパークハイアットとグランドハイアットだけに

あるそうですよ。

こんな場所で、女性の集い、開きたいですね。


今回のお食事、料理はビュッフェで、いただくのは着席形式。
奥に料理が並んでいました。
左は窓。41階!スカイツリーが見えます。


ビュッフェというと、気がすすまないこの頃ですが、

パークハイアットの料理は、どれも期待以上のおいしさです。

デザートも小さめで種類が多く、楽しく絶品ばかり。


楽しいひと時でした。


パークハイアット東京

東京都新宿区西新宿3-7-1-2
電話: 03 5322 1234



0 件のコメント:

コメントを投稿