2014年3月7日金曜日

「松之助」代官山の期間限定ビックアップルパイ!


代官山にあるおいしいパイとケーキのお店といえば、
「松之助」

まつのすけって???

と思いますが、由来を知って納得。

このお店のプロデューサーである平野顕子さんの
が尊敬する祖父の名前をつけたのだそう。

アメリカンタイプのサクサクパイ。

10月~3月の期間限定でいただける
紅玉を使ったビッグアップルパイが大好き!という
友人に誘われて、出かけました。

代官山、ヒルサイドテラスの一角にあります。
入口はキッチン用品「チェリーテラス」の横です。


この日、ケースの中には、アップルパイが3種類、
ほかにもチーズケーキや数種類のパイが.......!!

どれも惹かれるぅ~。

前回来店したときは、
NYチーズケーキだったのを思いだし、
ここは迷わず、ビッグアップルパイ


バニラアイスつき!温かいアップルパイと最高の組み合わせ!
薄切りのりんごがたっぷり入ってます。

さらにランチタイムだったので、
それぞれパイを注文し、
パンケーキをシェアしました。
外はカリッと中はふんわり。
手前は温かいメープルシロップ。
何気にウインナソーセージもおいしい。


アメリカンパイのサクサク感はショートニングがポイント。

フランス風のバターの香りが芳醇なパイ生地だと、
しっかり甘く煮たりんごが合いますが、

ショートニング入りは香りや味を主張しないので、
りんごの自然な甘さだけ?というぐらい
ほのかで絶妙な甘さとりんごの風味がベストマッチング!!

やさしい気持ちになれるパイです。

帰り道、
「また食べたくなる。3月中にもう1回いきたい!」と
スケジュール帳を見る友人。

その気持ち、いっしょでしたよ~♪

                             
 
松之助 東京・代官山
東京都渋谷区猿楽町29-9
ヒルサイドテラスD-11
電話 03-5728-3868

0 件のコメント:

コメントを投稿