2015年12月14日月曜日

大人気の博多もつ鍋「蟻月 HANARE」で大人女子の忘年会!



大人女子の忘年会で、
「蟻月(ありづき) HANARE」へ行ってきました。

代官山の大通りからちょっと路地に入った場所にあるお店。

なかに入ると、お鍋のいい香りが!
さすが人気のお店で、満席。2時間制なので、
さっそく注文。

コースはなくて、好きなものを選びます。

本日はなんと11名!美女子ばかりで、「食い気」オンリー~。

メインのもつ鍋は、定番の「赤(みそ)」、「白(しょうゆ)」ではなく、
「金」と「銀」を注文。

「金」は和風だし、
「銀」は牛テールのコラーゲンスープなんです。
いかにも大人女子的選択!


まずサラダから、です。
ジャコサラダ。

鶏わさ。


まぐろカツ。
レアでさっぱり~。

とろタク。海苔で巻いて。

博多のさつま揚げ。大根おろしが、
ザクザクの粗い感じで、またいいんです♪

明太子入り、玉子焼き。
中がとろっとしていて、ウマシ!

さて、これが銀のモツ鍋。
コラーゲンたっぷり。スープがおいしい!!
もう火は通っているので、
煮たって、ニラがやわらかくなればOK.
ニラがまたおいしですよ~。


金の鍋。和風だし。
さっぱりしていて、いい味です!




新鮮なもつで臭みはなく、
スープがね、絶妙!!
お替りが止まらないおいしさでした。
締めは、それぞれ、野菜もモツも追加して、
さらに銀にはちゃんぽん麺(モチモチ中華麺)、
金には五島うどん(ツルツル細うどん)を投入。

どちらもおすすめ♪

ごちそうさまでした!!




博多水炊き 蟻月 HANARE
東京都渋谷区東京都渋谷区猿楽町22-8
電話03-5784-0838

0 件のコメント:

コメントを投稿