2015年11月30日月曜日

東京・武蔵小山で本場ナポリのピッツアを!「トラットリア・トリプレッタ」



武蔵小山は東京でも、
駅前から、活気ある長いアーケード商店街が数本あることで
テレビなどでよく紹介される場所です。


JR目黒からは東急目黒線で2駅目が「武蔵小山」駅と
以外に便利ながら、
沿線ではないとわざわざは行かないかも・・・。

そのわざわざ、で、おいしいピッツェリアがあるから、と
Eちゃんが予約をとってくれたので、
行ってきました~♪

駅近くの「トラットリア・トリプレッタ」


本場ナポリの名店仕込みのピッツアと
南イタリア料理がいただけるとか。

予約がとりにくいお店なので、
ディナーの予約は、日曜日の17:30!!

カジュアルでリーズナブルなトラットリアなので、
地元のファミリーにもとても人気のようです。
ディナースタートの17:30には満席です。

細~いグラッシーニが数本入っています。
料理がくるまでのおつまみ~。

小皿の前菜から、
大山鶏のレバーパテ500円
なめらかでクセがなく、ビールにも合います。
タコと白いんげん豆のサラダ900円
タコがやわらか!おいしい!
ナポリ風もつ煮 ピリ辛850円
イタリアンのトリッパ好きにはたまりません!!
もう一度食べた~い。
本日の牛のタリアータ 200g/1900円
焼き加減も絶妙です。
カラプレーゼ(なす、赤玉ねぎ、辛口サラミなど)
1600円
生地はもちっとしていて、こんがり焼いてあり、
厚すぎず、薄すぎず、いい感じ~。
人気も納得!!

本日のピザ、自家製サルッチャ(ソーセージ)と
ほうれん草のような野菜(名前を忘れました)
のピッツア!これもおいしかったです。
おなかいっぱいで、デザートは3人分の実注文。
ピスタチオのアイスクリームとリコッタチーズケーキ、
レモンのクリームのは、、、、なんだったか忘れちゃいました。

スタッフは若くてイケメン揃い♪
オーナーシェフは世界ナポリピッツア選手権で上位を何度も獲得している実力派。


楽しくて、気楽に、おいしく!
明るい南イタリアの雰囲気を持ち込んだ
トラットリアらしいトラットリアでした!
また行きたいな~♪

ちなみに今回のメンバーは5人です。



ラ トリプレッタ (LaTRIPLETTA)

東京都品川区小山3-13-12
電話03-6451-3537



0 件のコメント:

コメントを投稿