2015年5月7日木曜日

パリ仕込みのおいしいカフェ。青山「COUTUME (クチューム) 」

パリでいま一番美味しいコーヒーが飲めるカフェと人気の
「COUTUME / クチューム」が、青山の骨董通りにあります。

カウンターで注文する形式なのですが、
コーヒーの種類が多くて、
何を選んでよいやら。。。

とりあえず、今日のおすすめから、セレクト。
赤い果実の香りとのど越しという、説明通り、
香りは豊かでのど越しすっきり。


エスプレッソよりアメリカン好きな私にはぴったり!!

軽食も、パリのメニューのような、サラダやサンドイッチも♪


クロックムッシュのセット。
ハーブサラダつき。おいしかった~。
ナプキンもお手拭ナプキンもグレーでおしゃれ!


帰りには、カウンターで思わず、
ショソン ド ポンム(アップルパイ)と
オレンジクリームカップケーキ
おみやげに買ってしまいました。
これはうちのお皿です。。。
中にもオレンジクリーム。
ケーキ生地は、
しっかりした食感。
クロワッサンのようなパンのパイ生地に
煮込んだりんご入り。

りんごがずっしりと入っています。
サクッとした生地のバターの香りと
甘く煮たりんごが絶妙!
お皿は私物です。

朝早くから、開いているのも
すてき♪

パリにはなかなか行けないけれど、
ちょっぴりパリ気分が味わえます。

HPのPHです!
HPのPHです!


COUTUME (クチューム) 

東京都港区青山5-8-10
03-6418-5325

7:30~21:30



  • さんの絵文字


パリと東京のおいしいパン屋さん情報が
充実している

おすすめです!

定価1000円(扶桑社)



行きたくなるパン屋さんが
いっぱい。

チェックチェックです!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿