2015年3月14日土曜日

パークハイアットの日本料理「梢」で春のお弁当ランチ



新宿でお気に入りホテルといえば、
パークハイアット東京

1階のデリや、ピークラウンジのお得なディナーが大好きですが、
今日は、日本料理の「梢(こずえ)」へランチに行きました。

土曜日のランチだったので
もちろん、予約。
満席でした。
コースはいろいろですが、お弁当仕立ての「」を予約。




お弁当の前に、先付とお椀がでてきます。

先付 蛍烏賊 菜種 白和へ

器もすてき!春爛漫の白和えです。


お椀 金波仕立て 新馬鈴薯饅頭海老射込み
海老のはいたモチモチのおまんじゅうに
金粉に見立てたのは、卵黄。
見目もきれいです。



一ノ重 造り 猪口 口取

楽しい盛り付け。
外人客にも受ける~!!
さすがです。
味はもちろん、ハイレベル。
ごぼうの肉巻きの肉が、高級感ありました。


二の重 焼物 煮物 揚げ物 ご飯 香物
奥は煮物の白魚とごぼうの卵とじ。
桜エビの炊き込みごはん。
イカのすりみ揚げ。焼き魚はサワラ。

デザート 古代カステラ卵地寄せゴルゴンゾーラ風味

デザートは、私はチーズ好きなので大丈夫ですが、
かなりゴルゴンゾータが強く、
ちょっと和のデザートには不向き。
チーズが苦手な人は、最初にチェンジをお願いしたほうがいいです。

これで4700円。
眺め、雰囲気といい、さすがの満足度。

とても人気なので、昼も予約は必須です。


パークハイアットホテル 梢(こずえ)
PARK HYATT TOKYO KOZUE

東京都新宿区西新宿3-7-1-2 
電話 03-5323-3460(梢 直通)
http://restaurants.tokyo.park.hyatt.co.jp/koz.html

0 件のコメント:

コメントを投稿