2014年4月14日月曜日

おしゃれで、体にやさしいフレンチ「イレール 人形町」


人形町で人気のビストロへ行きましょさんの絵文字

誘われて出かけたのが「イレール人形町」

なんとなく老舗の洋食屋さんをイメージしていたら、
そこは、センスのいいカフェレストランふうの佇まいpreciouslifeさんの絵文字
シャンパンもオーガニック


おいしいものが大好き女子でいっぱい~。
とってもいい雰囲気です。

ビストロで、日本の旬の食材をいかした
体にやさしい料理とオーガニックワインnoelblogさんの絵文字 が楽しめるのが
人気の秘密だそう。

さっそくいろいろあるメニューから
本日のアミューズ・お好みのオードブル 1皿・本日のスープ
お好みのメインディッシュが選べる

プリッフィックス コース(¥3,800)を選びました。

まずアミューズは 
赤ピーマンのムース
上は赤ピーマンとハーブのジュレ
素材の甘さだけの優しい味わいでスタート
 
自家製パン
天然酵母の自家製パン。
おいしいから食べ過ぎに注意!
 

そして私が選んだ前菜は
春野菜のテリーヌ
本日のテリーヌ。
カニと季節の野菜がたっぷり。これも
ほんとうに素材の味が引き立つ薄味。
 
 
本日のスープ
ホワイトアスパラのポタージュ
 
アスパラの風味がほんわりと漂い、
体にいいものをいただいているイメージが
脳内に広がります。

  メインに選んだのは、
鴨胸肉のロースト 蜂蜜とコリアンダー風味
           
                               
ロゼに焼けた鴨が絶妙!
ガッツリさがしびれます!


 バナナのミルフィーユ
ミルフィーユのイメージを刷新。
薄いパイとバナナ、
甘さ控えめのココアクリームがマッチング。


                         友人が選んだ前菜は
         アボカドとタコ、ツブ貝のサルサ・ヴェルデ  NZ産アボカドオイル
ここまでアボカドのおいしい状態を選ぶのは
結構大変です。
 

メインに選んだのは
 赤城和牛のホホ肉の赤ワイン煮
肉はとろとろ。脂っこくはなく、
ソースのおいしさでいただく感じ。


                  ガトーショコラ ほろ苦いココアのソース
チョコレートの風味と香りいっぱいで、
甘さは控えめ。
バニラアイスも同様でした。


   全体的に塩味は最小限、
   それだけ素材の味が最大限にいかされている料理です。
コスパも抜群!


                  bishopbishopさんの絵文字 オーガニックワインもfleurenbontonさんの絵文字 とてもおいしくて。。。
                     ちょっと飲みすぎちゃったかもさんの絵文字

ランチも営業しているので、
水天宮の帰りによったりするものいいですね!

                              
イレール 人形町
〒103-0013
東京都中央区日本橋人形町2-22-2
TEL 03-3662-0775
http://www.irreel.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿