2018年11月19日月曜日

渋谷でバゲットが絶品!「ブラッスリー・ヴィロン」でディナー


渋谷の東急本店前にある「VIRON(ヴィロン)」
2003年にオープンしたパリ発のパン屋さん&ビストロ。
15年も続いているので、ちょっと忘れてがちでしたが、
ここのパン、とってもおいしいのです。

2階のビストロもランチで数回、ディナーも1回伺ったような覚えがありますが、
とにかく久々に訪れました。

店内は赤が基調で、パリのクラッシックなビストロの雰囲気。


メニューは定番のものから、本日のおすすめまで
ザ・フレンチ!という感じで揃っています。
今回は女子4人だったので、前菜を4皿、メインを2皿、デザートを2皿注文。
あまりのおいしさにパンを食べすぎて、
満腹すぎるディナーとなりました。

鶏白レバーのムース

このパンが絶品!温め方も最高!
手が止まらないおいしさです。

本日のスペシャルから、
アカザエビのフライサラダ。
エビの身がやわらかく、味が濃厚!
本日のスペシャルから
牛ロースとブッラータチーズのサラダ
バジルペースト添え
エスカルゴのオーブン焼き
上品な味で残ったバターもすべてパンにつけてクリア。
パン粉、パセリ、にんにく、バターがポイント。
メインの魚料理を1つ。
ドーバーソウル(舌平目のムニエル)!
骨を取って、きれいにお店の方が盛り付けてくれました。
それを4人でわけると半身の半分。
それでこの量です。
身が締まっていてほんとうにおいしい舌平目のムニエル!!
肉のメインは豚肉のローストに。
こちらも4人で分けて、ちょうどよかった!!
デザートのマロンパフェ。
これもビッグ!!
2人でも多い感じ。栗のグラッセが洋酒漬けで
濃厚、美味。
季節のデザートでタルトタタン!
甘さは控えめで本カラメル化したりんごがいい感じでした。

カジュアルな雰囲気のなか、お値段は高級店レベルですが、
味、量、質を考えると当然のこと。
パリの味が恋しくなったり、本場のビストロフレンチの味が食べたいと思ったら
絶対にリピートしたくなるおいしさです。


ブラッスリー・ヴィロン 渋谷店 (Brasserie VIRON)
東京都渋谷区宇田川町33-8 塚田ビル 2F
電話03-5458-1776
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13004627/

0 件のコメント:

コメントを投稿