2018年8月30日木曜日

箱根・「界 箱根」の朝食と飛龍の滝ガイドツアー



たくさん歩いて、たらふく食べて飲んで、
温泉に入って、就寝。
爆睡して起きたら、もう友人たちは
温泉に行ってました!
さすが、山歩き隊は早起き。
昨夜あんなに食べたのに、またお腹がすいて
いただけるって幸せなことです♪」

界 箱根「あさごはん」
甘酒
炊き合わせ
蒸し物 温泉卵 山葵
焼き物 鯵の干物
練り物 焼きかまぼこ
力はんぺん
食事
塩糀につけた鯵の干物。優しい塩味、肉厚でした!
力はんべん(左上)は、お餅がのっていて、はんぺんは茶碗蒸しのよう。
初めての組み合わせ、いいですね!

器もよく見ると、焼きかまぼこの器は富士山。
ひょうたんと柴漬けの漬物が日の出のイメージ。

お味噌汁が食卓であつあつがいただけます。
きのこたっぷり!うれしいサービス。

ごはんとお味噌汁はお替わりしちゃいました。





そして、「界 箱根」おすすめの
飛龍の滝ガイドツアーへ。

今日は行き帰りで2時間のコース。バスで「畑宿」まで行って、
ガイドさんと合流。


ガイドさんがゆっくりペースを合わせてくれて
休憩もとってくれるので安心!滝までは登りです。約1時間。



旧東海道の石道より、歩きやすい山道です。


植物の名前や、見どころも教えてくださるので
充実感があります!

山あじさいのつぼみ。蓮のつぼみのように大きくてかわいい。


あじさいの原種だそうです。

自然の溶岩できた城壁のような場所。

石の間から木が生えてます。
自然の力はすごい!


あと少しでゴール!



飛龍の滝は箱根イチの瀑布だそうです。
美しい!!!!

見える滝の上に3層の滝があります。


滝行したとありますが、とてもそんな場所あるように見えません。。。

マイナスイオンをたっぷりあびました!
とってもよかったです。
山好きの友人は、今度は上から降りてきてもいいね、といってました。
まあ、そうかもしれない。。。
そしてまた「界 箱根」に帰って温泉で汗を流し、
12時にチェックアウト!
このあと箱根湯本でぶらぶらして、
東京へ。
なんだかとっても歩くことも含めて、
大満足の休日でした!

星野リゾート「界 箱根」
神奈川県足柄下(あしがらしも)郡箱根町湯本茶屋(ゆもとちゃや)230
電話:0570-073-011界予約センター(9:00~20:00)
https://kai-ryokan.jp/hakone/

0 件のコメント:

コメントを投稿