2018年3月5日月曜日

鳥取県と岡山県産の食材が味わえる「ビストロカフェ ももてなし家」


JR新橋駅のほど近く、地下鉄からなら出口を出て目の前にある、
「とっとり・おかやま新橋館」
その名の通り、鳥取県と岡山県のアンテナショップです。

「日本全国お取り寄せ手帖」WEBで連載している
アンテナショップめぐり、3月のテーマは
「岡山県」となり、いろいろご紹介することにしました。


岡山の「ばらずしの素」は、
わが家のひなまつりのちらしずしにも大活躍!
椎茸やにんじんを煮た具が1合1袋として3個入っています。



ばらずし素と焼きアナゴ、ゆずの皮をあつあつごはんに混ぜて、
エビ、錦糸卵、ゆでたにんじん、絹さや、いくらをのせました。

大手まんじゅうやきびだんごなど、
お菓子も充実しています。
岡山のおみやげといえば、大手まんじゅう。


きびだんごのパッケージもかわいい!


絵本作家・五味太郎のイラスト。


ふわふわきびだんご。

岡山のおいしい食についての詳細は
こちらの記事をチェックしてください!

日本全国アンテナショップでいいもの探し


そして、同じビルの2階にあるのが、
鳥取県と岡山県産の食材が味わえる「ビストロカフェ ももてなし家」
空港のフードコートのようななごやかな雰囲気。


ちょうど2月の寒い日のランチタイムだったので、
おすすめのあつあつメニューの中から注文したのは、
一緒に行ったTちゃんとそれぞれ、


岡山県産哲多豚の
ズンドゥブ

アツアツでごはんがすすむおいしさでした!
豚肉もおいしい!

鳥取牛の
煮込みハンバーグ

冬限定のオーブン焼き、春はまた違うタイプのハンバーグのようです♪


今は春メニューになっています!
春夏はおすしをチェックしたいですね。

「ビストロカフェ ももてなし家」
東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイス2F
★1Fは「とっとり・おかやま新橋館」のアンテナショップ。
TEL 03-6280-6475(ももてなし家)

0 件のコメント:

コメントを投稿