2018年2月23日金曜日

冬の「星野リゾート ロテルド比叡」へ


比叡山延暦寺の続き地に建つ「星野リゾート ロテルド比叡」
初夏に訪れたことは、昨年5月にご紹介しました。
今回は2月、厳寒です。あまりに素敵な雰囲気なので、
来年の花のカレンダーの撮影のために伺いました。

その週にふったという雪が溶けずに残っています。
お部屋から見た景色。雪が凍ったまま。滞在した2泊3日、変化なし!


キーンと冷凍庫のような空気、下界の京都も寒かったですが、
さらに-5℃ぐらい?な感じでした。

でもホテル内は別世界。5月の印象そのままで、
優雅な時間が流れています。
お部屋はもちろん、快適な温度。


京都駅から送迎バスで約45分。
眼科に琵琶湖がはっきり見えます。さすが冬晴れ!


比叡山というとかなり遠いイメージですが、意外に近いです。
ライブラリーサロンでは
朝日、夕日、夕月などのハーブティーやコーヒー、
ほうじ茶などが楽しめます。


このハーブティーがどれもとってもおいしいんです。
お部屋にも持っていけます。

これはほうじ茶のコーナー。完熟ほうじ茶、おいしい!!


お部屋にはアロマポットが。

とってもくつろげます。


花の撮影は、とっても素敵にできました。
これは6月の花。
ラウンジのテーブルのガラスのオブジェも山々を表現。



星野リゾート ロテルド比叡
京都市左京区比叡山一本杉
宿泊予約 TEL.0570-073-022
https://www.hotel-hiei.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿