2017年2月1日水曜日

いしかわ百万石物語 江戸本店のカフェでティータイム



東京・有楽町駅から徒歩数分、
石川県のアンテナショップ「いしかわ百万石物語 江戸本店」があります。

ひゃくまんさんがマスコットキャラクター。




私がいつも金沢の近江市場で買う棒ずし
鍋の素、「とり野菜みそ」が購入できます!

棒鮨の老舗、「舟楽」


ノドグロの棒ずしは、脂がのっています。
空弁でも人気のカニ棒ずし。

カニの棒ずしは一口サイズに見えて、
意外にごはんもギュッ。



「とり野菜みそ」
クセになる味です。味噌にチキンパウダーや
ガーリックパウダーを配合。

豆乳との相性もいいので、
和風シチューに。
レシピは「お取り寄せWEB」の連載の方に掲載。





2階にはカフェもあって、ちょっとひと休み。


ホットの加賀棒茶と本日のお菓子(玉柚餅子)で500円。
求肥に柚子を練り込んで丸めたひと口お菓子。




お茶のおかわりと最中も注文。250円
最中は、「加賀八幡起上もなか」

石川県のおいしいジェラート「マルガージェラート」の
金時芋ジェラートと水出し棒茶。750円。
ジェラートはミルクの風味がいっぱいで、美味でした!


ここでいただいた
加賀棒茶(新茶の茎で作った浅煎りのほうじ茶)の水出しが気に入って、
さっそく下の階でゲットしました。



ティーバッグタイプが便利~。

香りのよい緑茶とほうじ茶の間のような味わい。

日替わりのお菓子も注文できます。

銀座や有楽町のショッピングで疲れたら、
ひと休みにおすすめです!

いしかわ百万石物語 江戸本店

東京都中央区銀座2-2-18 TH銀座ビル
電話03-6228-7177


いしかわ百万石物語 江戸本店で選んだ
おいしいものについての詳細は
こちらのブログをご覧ください。

日本全国お取り寄せ手帖WEB

《連載》
「お取り寄せ手帖WEB編集長の
全国アンテナショップでいいもの探し」

0 件のコメント:

コメントを投稿