2016年7月4日月曜日

神楽坂・アグネスホテルの美しいフレンチ「ラ・コリンヌ」



東京・神楽坂。JRの飯田橋駅からもほど近い場所にある
「アグネスホテル」は、
東京人には意外に知られていない、すてきなホテルです。


神楽坂の情緒あふれる路地を歩いていくと、、
上品な大人の雰囲気の建物が佇んでいます。

併設したパティスリーのパン屋さんもあって、
朝食は焼きたての20種類のパンが並んでいると
人気だとか。

その「アグネスホテル」のメインダイニング
「ラ・コリンヌ」をご紹介しましょう。

正統派の洗練された、優しいフレンチ。
落ち着いた空間とインテリアで、
ゆったりいただけます。

本日はコース料理です。
どれも繊細な美しいお皿でした!!

カトラリーが並ぶセッティング。
結婚式のようですが、レストランです!


アミューズはカニのサラダ。
お皿がキャンバスのよう。絵画のような盛り付けです。


いろいろなお野菜のひと皿。
かわいくて、おいしい!
白ワインとともに。


フォアグラのテリ^ヌ。
あまずっぱいカシスのソースで。
とっても美味!
赤ワインと。



メインは魚か肉を選択。
私は魚を選びました!!
白身魚の皮をカリカリにソテー。
中央のクリームソースと相性抜群。
フェンネルの香とともに。



デザートも1つを選択。
すてきなどで写真にはいろいろ撮りました。
いちごのシャーベットとクレームブリュレ。


びわのコンポートと
レモンシャーベット。



最後の小菓子は、
ギモーブ(マシュマロ)と
カヌレ。


街中のレストランとはちょっと違い、
また大ホテルのダイニングとも違った空間。

パリのプチデザイナーズホテルの
レストランを思いだしました。


アグネスホテル アンド アパートメンツ東京

東京都新宿区神楽坂2-20-1  
TEL : 03-3267-5505 
http://www.agneshotel.com/


フレンチレストラン「ラ・コリンヌ」
http://www.agneshotel.com/restaurant/

0 件のコメント:

コメントを投稿