2016年6月14日火曜日

ひさびさに感動のひと皿!ワインも充実!麻布十番の「カラペティ・パトゥバ」


シャンパン大好きMちゃんが予約してくれた
麻布十番「カラペッティ・パトゥバ」

まったく覚えられない店名は、
QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!

フランス語です。

超訳すると、
食べたくなったら行こう!  かな??


隣は花屋さん。
階段を上がると、そこにレストラン!
鯛のカルパッチョ。
添えのグレープフルーツと
菜の花が絶妙によく合います。
1皿を2人でシェアした分量です。
美しく取り分けて、サービスしてくれました。

これが感動の
トリュフ入りカルボナーラ。
こちらも
1皿をふたりでシェアした分量です。
シャンパンにぴったり~!

この日は2人でシャンパンデー。
ほんとうによく合うパスタで、
また食べたさに翌週をその場で予約♪


白身魚のカリカリローストに
軽いクリームソース。
そしてホワイトアスパラガスとトマト添え。



料理もワインもとびきりおいしくて、
そのわりには、お高くないカジュアルフレンチ。

通いたくなるお店をみっけ!!です(笑)
実はこのあと、

すでに3回も通っちゃいました。

早めの予約をおすすめしま~す。

カラペティ・バトゥバ (QUAND L'APPETIT VA TOUT VA!)
東京都港区麻布十番 2-3-12 ビスコビル2F
電話 03-3455-9951
http://quandlappetitvatoutva.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿