2016年6月27日月曜日

何度も通いたくなる♪ 鎌倉イタリアン「マンナ」



江ノ電「由比ヶ浜」駅から徒歩5分。
鎌倉で大人気のイタリアンレストラン
「マンナ」へ行きました。
路地の奥にひっそりと佇む雰囲気。
まるで友人のお宅を訪れたよう。



カウンターとテーブル席が4つ。
白を基調にしたかわいい雰囲気のお店です。

すっきり白とグレーと木の
北欧風インテリア。


洗練された落ち着いた雰囲気。
時間が早かったので、撮りましたが、
あとで満席に。
絶対予約が必要!!


シェフは女性。
イタリア料理研究家の石川みゆきさん
大のお気に入りで何度も通っている一人です!

本日の前菜、盛り合わせ。
3人でこのボリューム!!
ムール貝のワイン蒸しマリネ、
ほたてのカルパッチョ、
田舎風パテも絶品。
パルミジャーノチーズをまぶしたサラダ。
チーズも自家製の
カプレーゼ。チーズがクリーミー!!



前菜からパスタ、メイン、デザートまで
1人で作っているなんて、スゴイ!

フォカッチャも自家製。
間違いなくおいしいです!



パスタは太く平たい筒状バッケリは
シンプルトマトソースとパルミジャーノで。
もう1つは地元のアサリのボンゴレ!
取り分けてサービスしてくれました。
1人分ずつの1皿を3人に。

メインは仔牛のレバーにしました。
火の通し加減が絶妙!
レンズ豆の付け合せもぴったりでした!

デザートの、
アーモンド入りメレンゲを焼いたもの!
軽くてさっくり。


ホエーのアイス。
ホエーは乳清。簡単にいえばチーズやヨーグルトの水分。
高タンパク低脂肪。ミルクの風味で
サッパリしています。


アップルシュトゥルーデル
りんごとくるみとレーズンを
うすーいパイ生地でくるんだ、
温かいパイにバニラのアイス添え。


雰囲気も心地よく、
料理はどれも優しいこだわりが感じられました。

またわざわざ、東京から鎌倉にでかけていきたくなるお店です♪
電話で予約を!
ランチもやっています。


MANNA (マンナ)
神奈川県鎌倉市長谷2-4-7 
電話 0467-23-6336

0 件のコメント:

コメントを投稿