2015年10月16日金曜日

銀座で大人気!ハーブサラダのランチ「ジャッジョーロ銀座」



女性に大人気の銀座のランチ店の1つが
「ジャッジョーロ銀座」へ行ってきました。

話題は、15種類のハーブサラダ
栽培法や産地などで吟味された安全で新鮮な素材を
こんもり、たっぷり。

さすが、もとはイタリア・フィレンツェで最古の薬局として有名な
サンタ・マリアノヴェッラが監修するレストランです!


銀座7丁目の銀座通りから昭和通りのほうへ2本入った道、
ビルの地下なので、入り口はこんな感じ。

地下に入って扉を開けると、
そこは別世界。フィレンツェの
優雅なレストランな雰囲気。



でも平日のランチは女性客で満席。
予約は必須です!!

注文したのは
ランチ「ボッティチェリ」2000円

ハーブサラダに、パスタ、フォカッチャ、
ハーブティーかコーヒー(小菓子付き)のコースです。

これにデザートをつけると+500円。
パスタも本日のスペシャルを頼んだたので、
+500円でした。

ハーブサラダ。オリーブオイル、塩、こしょう、レモンが
全体にあえたての感じが絶妙です。
ラズベリーもアクセント。
ほかにはない、おいしさです!

ふんわりフォカッチャ。
パスタは2人で2種類注文したら、
ちゃんとシェアして順番にサーブしてくれます。
そこはさすが!
これは本日のスペシャル。
フレッシュポルチーニのタリアテッレ。
濃厚なきのこの味に満足!(+500円)
こちらは定番。
濃厚こだわり卵のカルボナーラ(+500円)
カリカリのパンチェッタ(ベーコンのようで燻製されていない)
料理名通り、濃厚でやめられない美味!!!


デザートもお願いしましたとも~!!
パンナコッタに
満足です。

仕上げはハーブティーで。
サンタマリアノヴェッラのハーブティですから、
香りも味も、とってもいい~♪
小さなクッキーが2個ついてました。

味はどれも上品でおしゃれです。
味でおしゃれってちょっと変ですが、

ていねいに作られたこっくりしたおいしさで、
カジュアルパスタではありません。


エレガントなランチで気分は、フィレンツェ・マダム!?


ジャッジョーロ銀座

東京都中央区銀座7-10-5
デュープレックス銀座タワー7/10  B1F

電話:03-5537-2233



このお店のほか、銀座のすぐにでも行きたいランチが
いろいろ紹介されているのは、

「セゾン・ド・エリコ」Vol.3



中村江里子さんが選んだいるとあって
どこも行ってみたい感じです!!

ぜひチェックしてみてください~♪
保存版として持っておくと便利だと思います!!

アマゾンで購入するならここをクリック

0 件のコメント:

コメントを投稿